☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

保育園の盆踊り。

2010-08-31 | 外出&外食の事☆
8月27日(金)の出来事です。

夕方18時半~保育園の盆踊りがありました

本当は、7月の行事だったのですが、あいにく雨で夏祭りは開催されたものの、
ちょうど、みんなで行う盆踊りだけが出来ず、子供達はとても残念がっていました。
(コウは、その日熱をだし、夏祭りも参加ができておりませんが・・・。)

そのため、園長先生がみんな頑張って練習をしてきたのだから、
盆踊りのみにはなるけれど、みんなで行いましょう~ということになり、開催となりました。


コウは特に夏祭りも参加できていなかったし、盆踊りがすごく大好きで、
熱を出していたときも、夏祭りに行きたいと泣いていたので、本当にお喜び


しかし、金曜日の夕方ということで、ママはバッタバタ

仕事も残業で17時半くらいまでかかり、帰りにコンビニへ行き
おなかが空くであろう子供達を見越して、お茶とあんぱんを買い、
18時ギリギリに保育園へ到着。

二人を着替えさせ、こそっと2階のあまり園児がいないようなところで、
あんぱんを食べさせました(笑)



案の定、ルンルンで一気に、二人とも食べてしまいました


そして、盆踊りはというと、まずはリウからで、大好きな女の子たちと手をつなぎ、にこにこ・・・



っと思いきや、盆踊りが始まると、ほとんど踊らず・・・

嫌がって、嫌がって先程の元気はどこへいったのやら

結局、ママがほとんど抱っこしていたような状態でした


それから、コウはというと、、、



全く問題なく、見事に上手に盆踊りを披露してくれました。

しかも、あまりにもテンションが上がりすぎて、変な顔をして踊ったり、
オーバーリアクション的な踊りだったので、担任の先生からも笑われ、
まわりの父兄からも「クスクス」笑われ、ちょっとはずかしいママでした・・・


けど、本人はかなり満足していたし、楽しそうでしたので、とりあえずはよかったかな


それから、コウは年長組さんに大好きな女の子がいます。
その子がはっぴを着て、おみこしをみんなで担いでいたり、踊っていたので、

「コウ、○○ちゃんの写真撮る?」

と聞くと、
「うん!!!!!ママ、撮って!!!!!」と言い、

「ママ、立って撮ってよ、ここからじゃ見えないよ」と言い出し、マジ真剣


あまりにも、真剣なので
「○○ちゃんと、写真を一緒に撮る?○○ちゃんのママにお願いしてみる??」

と聞くと、
「うん!!!○○ちゃんのママを探そう、ママ!!!!!!」

と言い、1人で探しにいく始末


で、、、見つけ出し、コウからはなんだかんだで恥ずかしく、お願いできず、
結局、ママがお願いし、写真を撮ってもらいました(笑)
(コウはもちろん、にっこにこでした(笑))


本当に、ませているねェ~コウは・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿