☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

☆祝☆1歳☆ その1

2007-03-25 | 長男:コウ☆

2006年3月25日A.M.8:41 3418gで生まれてきたコウくんも、
無事、1歳を迎えることが出来ました

 もちろん、お誕生会をしなければとはりきっていたものの
残念ながら、パパが25日はお仕事で夜が遅いため、1日繰り上げ24日に
お祝いをすることになったんです。

昼間、お天気がであんまり良くなかったものの、雨の合間をみて
ジャスコにお買い物に行き、大量に色々購入しすぎたため、帰りはタクシーで。
帰宅後、夕方から少しづつ準備をし、パパの帰宅待ち。。。

コウはお昼寝をへんな時間にしていたため、夕方5時くらいに
少し御飯を食べていたから良かったものの、パパは10時になっても、
10時半になっても、帰って来ず。。。

仕事で忙しいのはわかってるんですが、コウと二人で始めるのも寂しく
結局、お風呂も入らず、そのままコウとママはうたた寝本格寝に入ってしまい、
結局パパが帰宅したのは、夜の11時半。。。。。。

ママは起きたもののコウは熟睡

お風呂に入らないとまた、体がかゆくなり夜中にぐずったりするんで
体をふいてあげることに、、、。
でも、パパの声を聞きいったん、機嫌良く目が覚めたものの、
お腹が空いてるのと、眠いのと、体がかゆいのとで、
ちょーーーーー不機嫌に

背中をかいてあげたり、抱っこしたり、色々するものの泣きやまず
「こんなんだったら、お誕生日会は来月パパのお休みがとれてから、
ゆっくりしよーか
とパパと話をしつつ、お腹が空いてるだろうからと、
体を拭きながら、バナナをあげるとピタッと泣きやみ、ご機嫌に

それから、せっかくだから、深夜だけど、ケーキとプレゼントをみせることに
 「これ、何ーーー??」

と、ロウソクの火に興味津々指差し、さわろうとするもんで、
電気を消してお誕生日の歌を歌い火を消すことに
もちろん、ふ~ッは出来ないので、3人で消しました

 「何か食わせてくれるのー?食べてやってもいいよぉ~
  
「これって、うまくねェ~~~

なんだかんだで、深夜で大人の都合にあわさせてしまいましたが
なんとか、ささやかですがお誕生日会はできました

プレゼントはというと、ママからは、images images
グーチョコランタンの車のおもちゃとアンパンマンの3月生まれのお祝いDVD

福岡のちゃーちゃん(おばあちゃん)からは、お洋服
佐賀のばーちゃんからは、音の出る鍵盤付の絵本
佐賀のひいじいとひいばあからは、お金をいただきました

そして、パパからも本当はあったらしいんだけど、今、注文中らしく、
1歳の誕生日ということで奮発したらしい
だから、届くまでもう少しコウは待っててね

で、、、24日の夜は、結局深夜2時に就寝。。。

25日の昼間の出来事は、また、その2で書きたいと思います

 


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆとママ)
2007-03-26 23:18:45
コウくん1歳の誕生日おめでとうございま~す
ko-mamaさんもママ1歳おめでとうございます&お疲れ様でした
去年の今頃は、ほんと小さくてか弱い赤ちゃんだったのに、1年でずいぶん大きくなりましたよね
誕生日のお祝いもハプニングがいろいろあたようですが、コウくんもきっと喜んでくれてますよ~
これからもお互い楽しい育児していきましょうね
返信する
Unknown (香織)
2007-03-29 12:50:27
1歳おめでとぉぉぉ
思い出に残る誕生日だったね
誕生日がうれしいのも10代までだもんね~。
私、最近自分の歳が分からなくなってるよ。
いいなぁ。結婚したいな
返信する
お返事☆ (mama)
2007-04-02 14:52:27
ゆとママさんへ

コメントありがとうございます~
そして、確かにママになって1年なんですよね~
これからも、色んなハプニングが発生したり、ハラハラしたり、心配したりするだろうと思いますが、
これからも楽しみながら子育てして、私も成長していければ、、、と思います
ほんと、がんばりましょうねェ~


香織へ

ありがと~
そう?誕生日が嬉しいのは10代まで??
私は、今でも嬉しいけど。。。
まだまだ、私幼いってことかしら??
だって、おいしいもの食べたり、もらったりできるじゃん

でも、この年になると特に今何歳だったか分からなくなるよ~
返信する

コメントを投稿