☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

佐賀のばあばが来てくれました。

2008-01-16 | 佐賀のばあばの事☆


この間の13日(日)に、、、
佐賀のばあばがが久々に遊びにきてくれました 

10月に引越しした次の日にきてくれた以来かな。
その時は引越しの片付けの手伝いだったので、
ママのおかんと、おかんの妹:まゆみさんといとこの瞳、
ママの友達のくみちゃん、計4人で来てくれたんですが、

今回はおかんと、くみちゃんと、
ママのばあちゃん=コウ、リウのひいばあちゃん3人で来てくれました

ひいばあばは、今年で75歳かな?
だったと思う。。。

しかも、お土産をいっぱい持ってきてくれました

お米でしょぉ~、おもちでしょぉ~(しかも杵と臼でついたやつ
野菜、かまぼこ、コウの好きな干し柿、アンパンマンの絵本
そして、そしてェ~~伊万里牛

伊万里牛とか、どれくらいぶりだろぉ~~
周りの人にお祝い返しなどで、買って配るが、自分達の口に
入ることは、なかなかなく、これは本当に嬉しかったぁ

ばあちゃん、ひいばあちゃん、ありがとう



10時半頃、我が家に着き、
早速、ばあちゃんにたくさん遊んでもらってるコウ。



絵本も何度も読んでもらってました

リウもばあちゃんと交流中

 

アンパンマンの「いないいないばぁ」の絵本を見せてもらって、
真剣に見入ってます

  

コウよりリウのほうに、この絵本はむいてるようです

もう1冊は「あいうえお」の絵本なので、こっちはコウくん向きかな。

 


お昼ごはんは、ごぼう天うどんや、鶏ミンチの餃子巻きなどを作り、
久々にママの家族に何か作ったような気がします

もっと近ければ、私のほうからも遊びに、会いに行くんだけどな。
まだ、コウもリウも小さいので、片道1時間半~2時間を
ママ一人運転で行くのは、ちょっと遠いもんなぁ~

久々に地元の友達にも会いたいなぁ~。。。
1週間位、帰りたい。。。


な~~んて、、、ちょっと話がずれましたが、、、
ひいばあちゃんも、初めて会うリウに感激しており、
「こりゃまた、やぁ~らしか
(これは、かわいらしい!と言ってるんです。)

と言いながら、抱っこして嬉しそうでした


そして、コウの大きくなった姿にも、驚いていました

コウに会ったのも10ヶ月ぶり。
そりゃあ、大きく変わってるよね


次は、コウの誕生月、3月頃遊びに来ようかなということ。

その時には、コウは2歳。
リウは6ヶ月。
また、より、元気にパワフルになってるかと。。。

また、会いに来てね


   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ひな)
2008-01-16 22:58:51
突然すいません「佐賀」の文字が目に飛び込んできておじゃましました佐賀出身なので…

佐賀と福岡…子供二人連れてじゃ大変ですよねうちは片道40分ぐらいで実家に着くので毎週のように娘と二人で帰ってますよ
ホントにやぁ~らしかお子さん達ですね

またお邪魔させていただきま~す
返信する
おぉ~! (ひな)
2008-01-18 20:29:42
またまたお邪魔させてもらいました

な、なんと私も実家は伊万里なんですよ今は佐世保に住んでるんだけど…意外に知り合いだったりするのかもぉ初めて近い人に会ったから今めっちゃテンション上がってます
KAT-TUNも好きなんですね私の周りにはあんまりいないんです今更ジャニーズなんて…って人ばっかりかっこいいからしょうがないですよねぇ
それにしてもホントに嬉しくて…感激です
返信する
ひなさんへ☆ (MAMA)
2008-01-19 17:23:59
ほんと、顔を知ってたり、共通の知り合いとか、
いるかもしれないですねェ~

本当にびっくりです

KAT-TUNは亀梨くんか、中丸くんがいいです
私も旦那から、年かいもない。。。と言われますが
そんなの関係ないですよね

かっこいいもんはかっこいいんですから

また、私もブログにお邪魔しますね
返信する

コメントを投稿