☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

突発性発疹

2012-04-26 | 三男:シュウ☆

4月6日のことです。なんと、シュウが発熱。
しかも、 39.9℃



どひゃーーーーーっっっと思いつつ、
これは、突発性??と思いながら、願いながら、とりあえず、座薬を投入。

元気はあるものの、やはり熱のせいで?、おっぱい無しでも寝れるシュウ。

 

しまじろうで遊びながら、自然と寝たりと、
ママとしては、楽なような、心配なような・・・。

コウもリウも2人とも発疹がでてないから、突発性発疹をいつしたかも、わかんないような感じだったし、
リウは特に、よく熱をだしていたからねェ~。


しかし、こんな小さい体で40℃近くもだされ座薬を入れても、
6時間もしないうちに、39℃台になられると、ほんとビビリます。。。

そして、意外と元気だし。  これが、唯一の救いっちゃあ救いだけど。

しかも、東区って深夜に行ける救急病院が近くにないのね。。。
みんな、都市高にのって、百道の医療センターまでいくか、宗像まで行ってるらしい。
だから、照る葉に「こども病院」をうつそうとしたりしてるのね。

東区に住んでみて、やっと子供の救急問題が分かった感じです。

本当に、困る・・・

春日に住んでいたときは、徒歩10分に救急病院があったから、
何も感じなかったけど、いざとなったときに、救急病院が無いって、本当に困るのね。
コウが生まれて、ほとんど夜間救急の病院が車で10分圏内に住んでいたので、
これから、どうしよう、、、と切実に考えてしまいました。

東区、ほんと、みんなどうしてるんやろう。
早く、この夜間の小児を見てくれる病院をなんとかしてほしいもんですね。


さて、話は戻りますが、次の週の月曜日。
でました、でました、発疹がっ



かかりつけの小児科の先生も「みごとにでましたねェ~。」というくらい、発疹だらけになりました。

そして、そっか、こんな発疹なのね。突発性って。。。と3人目にして、知りました(笑)

確かに、こんな発疹、リウのときに見た気がするような、しないような。。。

とりあえず、突発性発疹も無事に終了のシュウちゃん。
プラス、こんなときに限って、パパがいなく、結構心配&大変な3日間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿