☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

雪・初発熱・嘔吐

2012-02-23 | 家族の事☆

福岡は、先週末、一面真っ白になるほどの雪に覆われました。

  

ベランダも雪が結構積もりました。 

かき集めた雪で、小さい雪だるまをママ、作成。冷たくてぶきっちょ雪だるまとなりました(笑)

しかし、子供達は大喜びでしたが、ママにとっては、色々と大忙しの週末・週明けとなりました


まずは、土曜日。

明け方5時半ごろ、ふと目が覚め、シュウを触ると体が熱く、すぐに熱を計ると、

38.5℃・・・


初の発熱です。う~~~ん、、、鼻水に咳してたからなァ。とうとう熱もでてしまったか・・・
これ以上、上がらないことを祈りつつ、午前中、かかりつけの小児科に
3兄弟を引き連れて、受診。

コウもリウも鼻水がでていたし、咳も少しでていたので、3兄弟ともお薬を処方してもらいました。

もともと、土曜日、保育園のお友達を我が家へ招く予定だったのに、それもキャンセル
とっても、ママもそのお友達も楽しみにしていたのに、本当に残念

しかも、27(月)に我が家はお引越し予定だったので、最初で最後にお招きするお客様だったのに。。。
本当に申し訳なかった・・・



そして、シュウがお熱がでたことで、もう一つ問題が。
それは、次の日の保育園のイベント:最後のエイサー披露。

春日のクローバープラザで発表されるイベントだったから、コウもすごい練習をしていたようで、
もしかしたら、参加できないかもしれない・・・と、コウに話すとシクシク泣きはじめました。

う~~~~ん、、、どうしよう・・・

ということで、電話で保育園の先生とも相談したりして、
結局、保育園のママ友にお願いし、日曜日、コウを車でお迎えにきてもらい、
連れて行ってもらいました。


コウとしては、「ママにも見てもらいたかったのに・・・。」
という気持ちもあったようですが、シュウの発熱には仕方がない・・・と諦めてもらいました。

子供が3人もいると、1人は、こうやって体調を崩したりして
何かしら、イベント事を諦めてもらわねばならなかったりで、本当にかわいそう。
近くに祖母が住んでいたり、パパが土・日お休みのお仕事だったりすれば、
そういうことは解消されるのだろうけど、我が家は両者とも無理。

これまでも、保育園のイベントをいくつも体調が悪くて参加できず、
コウは泣いて諦めることがありました。

そのたびにかわいそうだな・・・と思ってきましたが、これからも
その状況は変わらないので、きっと我慢してもらうことがこれからも多々あるでしょう。

みんな、そういうときどうしてるんだろうな。。。



それから、シュウは結局火曜日まで発熱は続き、最高38.7℃で座薬を使うほどの熱もでず、
火曜日に再度受診した際に頂いた、別の抗生物質が効いたようで、水曜日には熱がひきました。

ただ、火曜日に受診したときに、インフルエンザもアデノウイルスも検査したけど
反応はなく、何かのウイルスの風邪にかかっていることは間違いないので、
(なんせ、炎症反応が通常:1のところ、シュウは7という値だったので、、、)
このまま、4日間は抗生物質を飲んでしまって下さい、ということでした。


で、、、そのシュウの発熱の間、今度はリウも噴水のように嘔吐です・・・

月曜日は、夕食の真っ最中に噴水のような嘔吐を連続して3回。
水曜日は、夜中に お布団の上で・・・。

しかも、なんででしょうねェ。二組のお布団のちょうど間で嘔吐したため、
二組ともゲロだらけ・・・


超、ママ、泣きそうでした・・・。

すぐに、シーツをはぎ、ゲロの処理でございます。

夜中にゲロられると、「今年もこの季節がきたか~と思ってしまいます。。。
この12~2月は、我が家にとっても「ゲロの季節」と命名してもいいくらい、よく我が子達は嘔吐するのです。

そんなこんなで、引越し準備も出来たようで、捗らなかったようで。
一日、4、5箱ペースで一応つめていってはいますが、
ちゃんと、引越しまでに出来るかどうか、荷物が多すぎて不安です

でも、毎回、どうにかなっているので、今回もどうにかなるでしょう(笑)

それではみなさんも、風邪にはどうぞお気を付けてっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿