☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

カレー兄弟。

2014-06-18 | 家族の事☆

先週の土曜日から、「カレーが食べたいと、リウがうるさくて、うるさくて・・・。

考えていたメニューだったり、冷蔵庫のなかの食品の消費期限を考えて
お料理ってしますよね、主婦って。

けど、子供にはそんなの関係ないっっ(笑)

今、これが、食べたい

みたいなね・・・。


本当は月曜はハンバーグだったんですが、リウがうるさいので、
結局カレーのお肉がハンバーグとなり、

「カレーハンバーグ」となりました。
(なんか、お贅沢(笑)2食の夕飯が1食に変身だなんて・・・










お野菜が嫌いなシュウもカレーだと食べてくれるという、「カレーマジック」には、
本当に、恐れ入ります、、、(笑)

しかも、この笑顔(笑)

しかもしかも、シュウから、

「ママ~、しゃしんとってェ~

と、言い出すくらいですから、どんだけカレーが好き?写真が好き?自分が好き?(笑)


今日は、「バーモンドカレー」の甘口でございます。
パパが居ないので、ママもこの甘口を食べました。
久しぶりのバーモンドカレー。

最近、気づいたんですが、カレールーって、今一箱8皿用とかが多くありません???

価格がお安かったり、セールになっているものって8皿用が多い事に気づいたんです。
で、「バーモンドカレー」写真:バーモントカレー <甘口>
「ゴールデンカレー」ゴールデンカレー90G甘口は、安くなってもほぼ150円前後。


しかし、量が多いで、そんなに安くならないんでしょうね。
バーモンドは6皿用とかもあるし。けど、6皿用がセールになるかって言ったらならないし。


セールにならないといえば、写真:ジャワカレー <甘口>「ジャワカレー」もなりませんね・・・。



最近スーパーで見る「おいしさギューッととけ込むカレー」とろける おいしさギューッととけ込むカレー甘口

とろけるカレー定番化してる「とろけるカレー」、 

写真:こくまろカレー <甘口> 「こくまろカレー」 、

コクと香りの2段熟カレー・甘口「2段熟カレー」などはよく広告の品でお見かけします。

だから、上記4つのカレーが我が家では多く作られます。


そして、 パパの好きなLEE ルウタイプ 辛さx20倍 「LEE」20倍


これは、ママ絶対作っても一口も食べません・・・(笑)
我が家はパパが食べるときは、甘口とこのLEEと2つを作ります。
これこそ、セールにはならない代物。
しかし、パパと買い物に行くと、カゴに買ってに入っている・・・。
時々、勘弁してくれと思ってしまう(笑)


しかし、8人前のカレーを子供用で作っても、最近では足りないことに気付いたのです・・・。
だって、カレーって次の日の朝が一番美味しかったりするでしょ。

なので、次の日の朝ママだって食べたいのに、ママのカレーが残ってないのですよ。。。

どんだけ食べるの???って感じですよね(笑)

そう、子供達はまだ8歳、6歳、2歳なのに、、、。

1杯目はチーズカレー、2杯目は納豆カレーとかトッピングするのが、我が家の常識。
だから、飽きないのかも。。。

そして、白御飯が足りないときは「カレーうどん」。

いまで、これだと、将来は大きい寸胴鍋を購入しカレーを作らないといけなくなるのかも・・・。


おそろしや~おそろしや~。。。 

子供が大好きな、日本人が大好きなカレー。
カレーの話はつきませんね(笑)そして、奥が深い(笑) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チエ)
2014-06-19 10:35:22
いや~羨ましいU+2728 うちの子達2人共カレー食べてくれないのよU+1F4A7U+1F629
「えぇ~U+1F4A7今日カレー…U+1F4A7」とか言って、いつもしぶしぶ食べられるU+1F62D
幼稚園や学校のカレーは美味しいらしいU+1F613
何がママのカレーと違うのか聞いたら、学校のはフルーツが効いてるだと…U+1F4A7どこでそんなグルメコメント覚えてきたんだ!って感じなんだけどU+1F4A7
ルーを変えてもダメ、フルーツ、ハチミツ、ヨーグルト、コーヒー等…ありとあらゆる隠し味と言われる物を調べて試してみたけどダメだったU+1F4A7
愛情のスパイスが足りないのかU+2048
返信する
ちえちゃんへ (mama)
2014-06-21 11:43:12
えーーーーーーっ!!!
カレーは、そんなに味が変わらないというか、
うちの子はなんでも大丈夫だからさ~。
本当に、大変だね~ちえちゃん・・・。

カレーって簡単だから、いいのにね~。
もしくは、一緒に作ってみたら、
美味しいって言って食べるんでは?!?!

自分が作ったら違うかもよ~☆
返信する

コメントを投稿