☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

コウ、久々の病院&ゴミ箱

2006-10-28 | 長男:コウ☆


昨日から、コウが咳をコンコン&たまに鼻水だら~っとなっているので、
午前中、小児科にいくことにしました

部屋を片付け、行く準備をしている間、コウはというと、、、

ゴミ箱を、

 バンバンッバンバンッ

歩行器でわりと自由がきくということを覚えてしまい、
今朝のターゲットは「ゴミ箱」なのでした

いっちょ前にハイハイはまだうまく出来んくせに、
歩行器で歩くことは覚えてしまった

しかも、歩行器で動いて、ちょうどいいところにNTTの配線があり
それも、昨日くらいからコウの絶好のターゲットなのです

ゴミ箱はまだいいとて、配線はマジ気をつけねば、、、




とりあえず、ママの準備完了後、コウもお着替え、お着替え

今日は、チョイ短いズボンだから、
「このおNEWの、ハイソックスにしよーと思い、履かせると、



「何???ハム

という感じに靴下の「7」が伸びきり、パツン、パツン

こんなもんなのかしら、、、?イヤイヤ、やはり足が太いんだよね

う~~~ん、二度と長めの靴下は買わないでおこう、、、と思いながら、
お着替えをし、小児科へ



熱もなく、ほんと、咳と鼻水だけだったので、すんなり診察の終わり
薬局でお薬をもらって帰りました
(あと、ついでに量ってもらったら体重8,9キロになってました


病院では、インフルエンザの予防接種の張り紙がしてあり、
「もう、そんな季節かぁ~~~。」と思った。

そーいえば、私はここ数年は予防接種を受けている。
仕事上、受けておかないと、人にいつうつすか、うつされるか分からないので
受けていたんです。


でも、2年前だったかな、、、
実は、と~っても、注射が嫌いな私
予防接種を受けた後、貧血で気持ち悪くなり、しばらく寝てたっけ、、、


去年は妊婦だから、受けとかないとかかったら、大変だと思い受けた。


今年はど~しようかなぁ、、、。
万一かかってコウにでもうつったら大変だしなぁ、、、自分もきついだろ~し


小さい子供がいる家庭やママさん達はど~してんのかしら。
それが、知りたいわッ


 



1日1回押してくるっとうれしか~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆとママ)
2006-10-30 22:15:23
インフルエンザの季節ですね~

私は受けるか受けまいか迷って受けることにしました。

子供と私だけ。ダンナは「オレはいい」(注射嫌い)というので。

子供がインフルエンザにかかっても困るし同じく私がかかっても困るし・・・

備えあれば憂いなしということで受けることにしました

病院曰く12月に入ったらワクチンが不足するので早めに着てくださいとのこと

そろそろ行こうかな~と思ってます。



コウくんもうすぐ9キロじゃないですか・・・

ウチの子と2キロも違う・・・



でもあの靴下の柄が伸びるとこ辺り、憎めませんね~
返信する
ゆとママさんへ (mama)
2006-11-01 11:25:24
12月になったら、不足しやすいんですね
今月、コウは三種混合の最後の1回を受けようと思っていたので、インフルエンザ今月受けれるかしら??
って思っていたんで、、、

1回お医者さんに聞いてみようかな
どっちを優先すべきかを
いいこと教えてもらいました!
ありがとうございます

あと、ゆとくんと2キロも違うんですね
やっぱ、生まれた時の体重が違うとこうも変わってくるんですかね、、、
コウはもう少し軽くても、ママはいいんですけどね
(ほんと、重いので、、、
返信する

コメントを投稿