☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

シュロアモール筑紫野

2008-01-10 | 外出&外食の事☆



今日はパパがお休みなので、車で30分くらいにある
「シュロアモール筑紫野」に行ってきました。

ここは、色んなお店があるショッピングセンターで、
( http://s-mall-chikushino.jp/  気になる方はこちらを見てねん )
ちょうどパパやママが行きたかった「SAKODA」が入っております。

行きがけは、ネットで見た地図をなんとな~~く思い出しながら
出かけたので、早速ながら行くまでに1時間もかかって到着

3号線をまっすぐ行けば、着くのに遠回りして行ってしまいました



到着後、早速小腹が空いたため「SAKODA」の横にある、
ラーメン屋さんに入りラーメンと餃子を頼みました。



典型的な久留米ラーメンという感じで、
独特のママは好きな豚骨のスープに、長浜ラーメンよりやや太めの麺。
チャーシューは脂身があまりなく、きくらげとねぎがのっています。

多少豚骨らしいクセがあるので、人によって好き嫌いは
あるかもしれませんが、ママはおいしく頂きました

パパ的には、餃子がおいしかったとのこと。
熱~~い鉄板にのってくる餃子は熱々のまま最後まで食べることが出来
あっさりとした具材で、何個でも食べれそうな感じでした

(あと、一番上の写真はラーメンを待ってるときのコウです




ラーメンを食べたあと、本題の「SAKODA」へ



我が家は畳の部屋に小さいテーブルを一つ置いてるだけで、
ダイニングテーブルがほしいねっといいつつ、
なかなか買えず、、、という感じ。

まぁ、今回はお給料日前だし、ウインドーショッピングねッ
っといいながら行ったんですが、
やっぱり、行ったら行ったで、何かしらほしくなりました


で、結局、以前からママがほしいっていっていた、
PCの横に置きたかった電気スタンド 

パパがいいよねッと言っていた、お風呂のシャワーヘッド 

我が家のコウのおもちゃ入れは、ダンボールだったので
コウのおもちゃケース、その他細かいものを購入してしまいました

けど、いい買い物をしたと心の中でつぶやいております。。。



しかも、このシャワーヘッドは4100円ほどでしたが、
約40%は節水できるらしく、ちょっと水をひねるだけで、勢いがいいし、
青い部分をひねって調整するだけで、シャワーになったり、
ストレートになったり、停めることが出来たりし、本当にいい感じでした

うちは、大体2ヶ月で9000円近く水道代を払ってるんで、
これで少しは安くなってくれることを願います



それと、それと、福岡の方はCMを見て知ってるかと思いますが、
「SAKODA」は「7」の数字がついた年賀状を持ってくと、
7の数字の数に応じて割引をしてもらえるので、
買ったすべての商品が5~15%OFFしてもらえて、
今回のお買い物はほんとお買い得でした


まぁ、本当は、こういう時テーブルを買えばお得なんでしょうが、
そこまでの余裕は今我が家にはなく、
もう少し我慢をしようかなぁ~~~と思っております


買い物をしてる間コウはというと、このおもちゃに釘付けでした

 「家庭用UFOキャッチャー

音楽はなるし、ボタンを押しレバーを動かせば中の
機械は動くし、なんといっても、がんばって動かせば「飴」が取れる

30分はここからコウは離れず、パパもそこの近くにある
額に入った「絵」のコーナーから離れず。。。
という感じで楽しんでおりました


その後、スーパーと西松屋に行き帰宅。
帰りは道を間違えることなく無事30分もかからず到着

次回は迷わず行けるので、来週はその辺りにある
「筑紫野温泉アマンディ」に行ってみようかと思います


パパはそこの岩盤浴がしたいんだって
ママは初の4人での家族風呂に入りたいなッ




   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿