☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

週末そして、週明けは…

2013-04-23 | 外出&外食の事☆



先週末は、ひいじいの3回忌だったので、
伊万里に帰省いたしておりました。

土曜日の朝、福岡をでて、ついたのは、11時くらい。
お坊さんが11時に来られると聞いてたので、
ギリギリセーフとおもいきや、
10時半に来てたらしく、
ほぼ、終わり頃だった。

じいちゃんごめん…!Σ(×_×;)!
と、思いながらも、仕方がない。
まぁ、ひいじいは、そんなことでぶつくさ言うようなじいではなかったので、
許してくれるかな(笑)


お坊さんが帰られてからは、親戚みーんなでご飯。
鹿児島の親戚に、伊万里の親戚、ママの弟、その子ども。
総勢、大人15人、子ども10人。
ひいじいは、ひ孫が10人ですよー。

すごいねー!!!

お昼から、みんなでお酒も飲み、
ママもいとこや叔母と久々にあい、
とーーーーーっても、楽しかった(*^^*)

なんだか、ひいじいさまさまって感じかな(笑)

こんなことがないと、親戚集まらないからねー。



子どもたちも、大騒ぎだし、
みーんなで、布団をずらーーっとひいて、
川の字になって寝たのね。

子どもたちは、とっても、大興奮でした(笑)
ちなみに、一番上の女の子は、二人とも、鹿児島のいとこの子ども。
あすちゃんと、しーちゃん。
あすちゃんは、年中さんなのに、
かなり、ませてたし、積極的やし。
将来がかなり、怖いおませさんでした(笑)

あと、シュウの横で寝てるベビーは、
ママの弟の子=コウたちのいとこ、みおうちゃん。
これまた、たっちゃんにそっくりでした(笑)




そして、次の日の日曜日。

今度は、伊万里の高校時代の友達と、
お昼ご飯たべながら、おしゃべりです。










春になると、スイスに嫁いだ友達が1ヶ月ほど帰省するため、
この時期は、なぜか自然と集まって、
ワイワイする機会が出来ています。

率先して動いてくれてる地元の友達に本当に感謝です\(^-^)/

コウやリウ、そしてシュウも、
いろんな子達に出会え、ふれあえるので助かります。

が、しかし、コウは終始、本ばかり読んでたけどね…(ToT)

その後、夕方福岡に帰宅。

なんだか、体がかなりだるく、
腰や節々がいたくて、運転もかなり辛かったママ(ToT)


なんとか、なんとか、運転して帰り、
熱を計ると、

37.8℃

(/_;)/~~

きついはずよね…(ToT)

週末寒かったし、疲れがたまってたみたい。

いやーねー、年って…(ToT)

その後、めっちゃ体はきついが、
子どものご飯は作らないといけんし、
お風呂もあるし、明日の準備もせないかんしで、泣きそうでした。

しかも、熱は2日間続き、火曜日にやっとひいたところです。

疲れがたまって、熱って。。。

どんだけ、体が弱いんかね。
情けないわー(T_T)

しかも、旦那からも、
「また???」
みたいに言われて、ちっとも優しくも何もないし。

あーやだ、やだ。
強くなりたいわーーー(笑)






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2013-04-24 11:25:33
お疲れ~(^ ^) 楽しかったね、そして疲れたね↓ 寒かったから体調崩したのかもね。
きずなも鼻垂れになりました。
今度みんなで会えるのは何年後かな~? 少しは楽になっていることを願うゎ(^_^;)
返信する
かおりへ (mama)
2013-04-25 12:39:37
きずなも、風邪引いたかー!Σ(×_×;)!

だよね、寒かったもんね!
やっと、いま、普通の生活に戻れた感じよー☆

次は、七回忌のときやねー。
その前に何もないことを祈ろう。
つていうか、キクヨさんは、きっと90才とかまでは大丈夫そうよね(笑)
返信する
Unknown (かおり)
2013-04-29 16:34:29
ばあちゃんは、90余裕やねw

その後、私もカゼをひきGW前半は、家で寝てました。
まぁ金も使わないしいいんだけどね~。 と言うか、使う金も無いから後半もこんなカンジかも(+_+)
返信する

コメントを投稿