☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

もーすぐ6ヵ月&シナジス予防接種

2012-01-19 | 三男:シュウ☆

毎月接種している「シナジス予防接種」。

今月も行って参りました。
ちょい、咳風邪&鼻水がでてましたが、担当医の先生からも
そのくらいは大丈夫でしょう・・・とのことでしたので。

もちろん、筋肉注射ですので、大泣きでしたが、すぐに泣きやみました。
毎月受けているので、ちょっと慣れてきたのかな?!

さて、現在の体重などですが・・・

体重:7395g
身長:65.5cm
頭囲:41.8cm
胸囲:41.3cm


標準より小さいですが、まァ、範囲内だし、35週に生まれたわりには、
順調に大きくなってきて、バッチリだと言われました。


最近は、目を離してるあいだに、寝返りをうち、元に戻れず
ワーワー泣いてたり、足をバタバタさせたりしてます(笑)

でも、飲んだ母乳をリウまではいきませんが、よく吐いてもいます・・・
仕方ないのかなァ。


あと、便秘も相変わらず。かかりつけの小児科の先生からとうとう便秘薬を処方されてしまいました。
それでも、毎日はでないんだから、どういう腸をしているのだろう・・・。

もしくは、神経質なのかな・・・。
よく、お腹のマッサージもしてるし、最近では離乳食でバナナもあげてます。

もっと食物繊維系をあげなくちゃいけないのかなァ。
1日1回は無理としても、2、3日に1回はうんちがでるようになんなくちゃねェ~・・・。

離乳食を始めてまとめてうんちをされると、
オムツからはみだし、洋服、背中もべっちゃりで、大変な目に2回もあったんですよ。。。
(即行、この寒いのにシャワーでした・・・)



それから、最近は「あうあうあう」 「わーー」 「あ~~、あ~~~」 など
おしゃべりや、大きい声で叫ぶなど、ほんと元気いっぱいです

いないいないばァ~をしても、ケラケラ笑ってくれるし。
成長してるなァ~~~と日々実感しています。

あっという間に、ハイハイするようになるのかなァ~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿