☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

初めての履かせるパンツのオムツ☆

2007-02-16 | 長男:コウ☆

今日は、パパから「砂ズリとキャベツの炒め物」が食べたいという
リクエストがあった為、雨が降り出す前にコウとサティにお買い物へ

サティでいつもどうり食料品を買う前にウロウロしていると、
「わけありバーゲンというものがあっていた。

そこで、いい感じのキッチンマット980円とパスタ鍋1000円を発見
キッチンマットはグレーで素材もいい感じで私の的を得ていた
パスタ鍋のほうも、中の容器を変えれば蒸し器にもなるという優れもの

と、いうことで、、、購入

かなりお買い得&私の的を得た商品だったのでかなり満足

で、結構ウロウロしてノドがかわいたもんで
サティの中にあるフルーツを絞ってジュースにしてあるお店で「パインジュース」を購入
コウと二人で半分こしながら仲良く飲みました
 「僕、ノドが乾いてたんだよね~


それから、食料品売場のところで、なんと、広告の品の「パンツになってるオムツ」を発見

以前から気にはなっていたものの、1枚あたりが高いので、買ってみたいけど、、、
で、先送りになっていた履かせるパンツのオムツ

これは、買って試してみらねば

という事で、食料品とともに購入いたしました

そして、、、早速、今夜お風呂上りに履かせてみました
最近、お風呂上りにジッとしていてくれずオムツをするのにてこずっていたんですが
確かにこれだったら、立ったまま履かせれるので、便利だった

 

ただ、う〇この時サイドをうまく破いてスムーズにオムツ替えが出来るか心配
まァ、でもそれは、明日挑戦ということになるでしょう。

 「なんだこれェ~いつもと違う


 


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆとママ)
2007-02-16 23:39:00
わぉ!!
はかせるオムツだぁ~!!
私も気にはなってたんですけど、ほんとウンチのときはどうするんだろ~って・・・
おしりを拭いてるうちにオシッコとかされたらどうしよ~とか思うとなかなか踏み切れなくて(笑)
オムツ替えも、もはや格闘ですもんね・・・
コウくんのウンチ替えの報告楽しみに(?)待ってま~す!!
返信する
横からごめんなさい (しゅうたママ)
2007-02-17 00:26:59
しゅうたはまだまだ履かせるオムツじゃないけど
保育士の経験で。
うんちのときは寝せて、(立ったままでもいいけど)
サイドをビリ~っとやぶるのさ。
で、硬いウンチだったらトイレにポトンと落として
バイバイね。
あと、こうママは手作りバレンタインじゃなかった
と?あんなにおかし作り上手かったのに…

返信する
パンツマンだー! (schonmama)
2007-02-17 09:14:30
パンツデビューだね♪
しかも、その柄はマミーポコと見た!うふふ。
我が家もパンツ形。ちょっと高いんだよねー!!
けど、自分ではく練習にもなるかな~と思って
今はもっぱらパンツ形だよーーー。

もう、2歳過ぎあたりからオムツ卒業してる子も
いるらしいんだけど・・・
我が家は寒いから、おしり出せない。。

うんちの時は普通のオムツと同じ様にするといいよ。
寝かせて破いて、ゴシゴシと・・・。

あ!でも、破いたらおしっこしてなかった!!
って時はがっかりだね。もったいないし!

そんな時は二重にはかせてみたりする・・・
返信する
お返事♪ (mama)
2007-02-19 23:34:15
ゆとママさんへ

うんちの報告を、、、
なんて書きたいんですが、まだ、普通のオムツと交互に
使ってるんで、残念ながら普通のオムツの時に
うんこをして、まだ履かせるオムツのほうでしてないんですよぉ~
でも、もう少しで普通のが無くなるので、その時は報告しますねン


しゅうたママへ☆

さすが、保育士☆よくご存知で♪
しゅうたママももう少しで復活だねェ~お仕事。
その前に会いたかったなァ~。
っていうか、宮崎に遊びにきてね♪
あと、お菓子は確かに昔はありえんくらい作っていたが、今は自分が甘いものに興味がないので、作る気になんないのよね~。プラス旦那もあんまり食べないし。
コウが成長し食べてくれるようになったら、作りだすかもよ♪


schonmamaさんへ

そーですマミーポコです
そっかァー、自分で履く練習にもなりますよねェ~。
(っていうか、うちはまだまだ先の話でしょうが。。。)
プラス、2歳くらいで、オムツってはずれるんですね
考えたら、3歳から幼稚園保育園が年少さんで始まり、その頃にはおトイレに行ってますもんね
でも、さすがに寒いと子供もおしりだすこと嫌がりそうだし、
親もちょっとおっくうかも
その点、九州はかなり暖かいから、外れやすいのかなァ~?!

あと、確かに1枚あたりが高いぶん二重に履かせたくなるかも
返信する

コメントを投稿