☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

手足口病

2009-07-11 | 長男:コウ☆

金曜日の夜に発覚

なんと、コウが手足口病にかかっていた



なんか、食べ物を食べる時に口の中が痛いと訴えていたコウ。
しかも、手や足の裏にブツブツがっっっ


間違いなく、保育園で流行っている手足口病である。
でも、熱はないから、(もしくは、いつの間にかでてた?!)いいものの、
昨年もかかって登園拒否を受けたので、とりあえず週末で良かった


かかりつけの皮膚科に行き、見てもらう際、
手足口病だと思うと話すと別室に一応通され
そこで30分以上待ち、なんとか診察。

リウもあせもがひどかったので、一緒に見てもらいました。


週末だったので、多分週明けには治って保育園に通えるかな。

一応、登園許可証も手足口病はいらないみたいだし。

でもリウにもまたまたうつったりするのかな。。。

おたふくといい、水疱瘡といい、もらえるもんは全てもらってきますなァ~




 『ぴっぴィ~~~

と皮膚科の前の駅前で鳩を追いかける二人です。
(コウはちょっと切れてるけど)

めちゃ汗だくになって追いかけまくってました

こんだけ動きまくるとあせもも、治るわけないよね


    日記@BlogRanking




 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手足口病… (那須パパ)
2009-07-23 19:24:35
最近よく話は聞きますが、大丈夫ですか??
人が集まる場所は、もう仕方ないですね(>_<)

早く良くなる様、願っています!!

裸の大将♪
可愛いですね(o^-')b
返信する
仕方ないですよね! (MAMA)
2009-07-28 21:58:24
本当に仕方ないですよね!
うつるもんはうつります。

特に保育園はうつりにいくようなもんだよってかかりつけの医師はいいますね(笑)
返信する

コメントを投稿