☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

完成形かな・・・。

2013-06-28 | ママの手作りもの☆

最近、頼まれたものあったり、季節的に作りやすいのか、
お裁縫が結構すすんでおります。

で、大量に「キッズの移動ポケット」を作りました。
これが、ほぼ完成形かと思っています。

マジックテープをつけて、歩いたり走ったりしても、
中のハンカチやポケットティッシュが落ちないようにいたしました。


 

 

これらは、ネットで現在出品中


それと、これは、出産お祝いセット

 

オムツが数枚、お尻拭き、夏場だったら、薄い洋服もたたんで入れれる
かなり便利なポーチと、オムツ替えシートのセットです。

女の子のベビーでしたが、夏らしく水色系にしてみました

このセット、ここ数年で私は何組作っただろうか・・・。
ありがたいことに、結構作りました。

みなさん、使って下さっていると耳にしております。
ほんとにありがたいです。これからも、ご注文があれば、作っていこうとおもいます
(だから、気兼ねなく注文してね(笑))


 ← Wガーゼのベビースタイ。

三角スカーフの形なので、お出掛けにもピッタリです
かなり、ママは気にいってます。(シュウはもうしないけど・・・(笑))

カードケース 新たに柄を増やしました → 

 ← ラミネートのミニバッグ。お弁当入れにピッタリです



これらは、化粧ポーチに良い感じのミニファスナーバッグ。

 

 

柄を色々組み合わせてみました。
かなりカラフルです(笑)

派手なのがお好きな方には、ピッタリです(笑)



ママがしばらく愛用していた四角バッグ

↓  ↓  ↓  ↓

  



ママが現在愛用中のバッグの形違いを作ってみました。

↓  ↓  ↓  ↓

 

色は、グレーで肩にかけて斜めがけが出来ます
友人から頼まれたんですね~。

ママバッグで、公園などに行く時に使用しているみたいです。
旦那様にも好評だったらしく、こういった形の小さいバージョンでカメラとかを入れるのがほしい・・・と
言われてしまいました

嬉しいが、なかなか考えるのに時間がかかるな(笑)

急ぎではないらしいので、それは申し訳ないが、ゆっくり時間があるときに考えたい・・・。

あと、この形のナナメがけバージョンを1つ、ナナメがけでないバージョンを1つ頼まれたので、がんばらねば


これはエコバッグ

 → 

上の部分を中に入れれば、小さくもなるので、使い勝手が良いですよね~。
以前も、無地紺や、水玉紺で作りましたが、この色はかわいいですね
夏らしい感じです。

大量に作りたいが、コストが結構かかるので、無理だな・・・

ここ最近は、布も、資材も値上げしているから、ハンドメイド商品を安くは作れないな~と、
しみじみ思っている次第です。

フリマとかでも販売しますが、平気で値下げを交渉してこられる方もいます。
ハンドメイドの値下げは勘弁してほしい・・・

多分、そう思っている方は、少なくないはず。。。

切ないわ~~~~~。


さて、さて、新たにWガーゼのかわいい柄をGETしたので、
来週からは、「大人用のマスク」と「ガーゼハンカチ」、「ベビースタイ」を作ってみようかと思っています。

そして、頼まれているバッグも・・・。

楽しいな~、ハンドメイド。

シュウがもっとなが~~~~く、お昼寝してくれたり、21時に就寝してくれる
もっと沢山作れるのに・・・

あーーー、贅沢ね(笑)

それから、この前、パパがつぶやいてたの。

「今年のママの誕生日は、ミシンかな・・・」

って・・・。

ほんと~~~~~?!?!?!?

その時は、「別にいいよ。」
って、言ったけど、やっぱ、ほしいかも~~~~(笑)

期待しちゃおっかな~~~~(笑)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いが(*^^*) (礼子)
2013-06-30 01:54:47
私も作って欲しいのがあります(*^^*)
いいですか?
返信する
礼子ちゃんへ (ko-mama)
2013-06-30 08:49:47
出来そうなものであれば、
大丈夫だよー(*^^*)
あと、会いたいねーと言いながら、
会ってないねー(笑)
FBで連絡とったらよいかな?
返信する
お久しぶりです☆ (tomomi)
2013-06-30 15:45:35
こんにちは!覚えてらっしゃるかわかりませんが。。。旦那様のハワイ時代(?)に一緒に働かせてもらったトモミです☆
ハンドメイド品たち!売り物みたーい!!すごすぎる!!
しかもおこちゃま達がいる中でこんな本格的なの作れるなんて尊敬です!
更に最後のミシン発言。。。て事は全部手縫いなんですかー!?ひぇー!尊敬。。。!
私もオーダーしたいです♪
。。。と興奮コメント失礼しました 笑
返信する
tomomiさんへ (ko-mama)
2013-06-30 16:02:01
お久しぶりです♪
お元気でしたかー?
今もハワイ在住ですかー???

まさか、まさか、ミシンでつくってますよー(笑)
ロックミシンっていう、違う種類のミシンか、
もっと厚い生地が縫えるミシンか…を買ってもらうってことです(^_^)v

ミシンの使う頻度が高いので、
もっと良いのがほしくなりました(笑)

コウが、時々言うんですよ。
「ハワイに住みたかったなー」って(笑)
返信する
今は (tomomi)
2013-07-02 16:56:58
LAに住んでおります☆
コウくん、ハワイに住みたかったのかぁ~
かわいいU+2661
いやー、でもあの頃はコウくんが今のシュウ君より小さかったですもんねぇ。。。しみじみ。。。
なんだか会ってないのに勝手に親戚のオバチャン状態です 笑
返信する

コメントを投稿