☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

リウ:お宮参り♪

2007-11-25 | 次男:リウ☆


普通は、お宮参りって生後30日とかで行くんだけど、
我家は、リウが26日間も入院していたことや、
福岡への引越し、パパのお仕事のお休みが全然とれず、、、、で、

やっと、やっと、行く事ができました


コウの時は伊万里の神社にいったんですが、
今回は宇美町の宇美八幡にちゃーちゃんと5人で行きました


こういうイベント事を皆で行ったり、お祝いしたりって
すごく思い出に残るし、なんか嬉しいですね


神社についてから、受付を済ませ、
神主さんのご祈祷を受けに境内に入ると、ちょうど七五三の時期で
着物を着た女の子や正装をした男の子を連れた家族が
数組座っており、また、お宮参りに生後1ヶ月くらいの赤ちゃんもいて、
割と大勢で受けることになりました。

コウはというと、こういうところに来たことがないので、
嬉しくて、じっとできるわけがなく、ウロウロしたいし、
周りの子供たちに話しかけたくってウズウズ状態。。。


しかも、ご祈祷のときの太鼓にも興味津々で、
太鼓のところへ行きたいとパパのお膝の上で動きまくるし。。。


この位の子供って、ど~してもそんな感じで
動き回りたくなるもんなのかな


それと、終わった後に、記念に写真を撮りました



ちなみに、リウに着せている着物は、ママの弟:たっちゃんの
七五三のときの着物です

コウのお宮参りのときも着せていましたが、
着物は長くもつもんだなぁ~~~とほんとに思います

次は、七五三のときに着ることになるでしょうね



   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿