☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

8月9日のお祭り♪

2008-08-11 | 外出&外食の事☆

めいちゃんの結婚式&披露宴が終わり、夕方16時頃帰宅。


ちょっとお酒が入り(結婚式で)、
その後、ダル~~~く過ごしていたママ

ですが、、、


近所の公民館では、盆踊りのやぐらや、出店が数軒立ち並び、
人がガヤガヤと集まっており、これはいかなきゃいけないんでは??
と思い、重~~~~い腰をあげ着替え、コウもお熱が金曜日の
お昼からひいてたし、リウと3人で行ってきたのです


歩いて3分の公民館。
家の窓からも人や出店が見えていましたが、
意外と、出店の数もあり(10軒くらいかな)
値段も50~100円とお手ごろ。



早速、コウくんは出店のピンポンボールすくい(50円)に挑戦

 


しかしながら、もちろん、、、GET出来ず。。。


で、参加賞として、小さいのを2つ頂きました




次は、定番のヨーヨーすくい(60円)



この紙が水に入れるとすぐに切れてしまい、
なかなか取れないんだよねェ~~

で、案の定、コウくんGET出来ず。。。

これまた、参加賞として1個を頂きました




「お兄ちゃん、へたっぴやねェ~」


と、リウも言いたくなるよねェ~~~




そのあと、ピンボール(50円)に挑戦するも、またまた3等(ビリ)で、
参加賞のお菓子を頂き、フランクフルト(100円)や
焼き鳥(1本50円)を3本買い、(しかも1本おまけしてくれました
一休みいたしました。

 「なかなか、うまくいかんのぉ~



うちの住んでいる地区のお祭りは初参加で、
もちろん、知っている人はほとんどいなかったんですが、
保育園が近いこともあり、保育園の先生や保育園のお友達に
会うことが出来、コウはちょっぴり嬉しそうでした


そして、音楽が流れ、盆踊りもあったんですが、
踊ったら、参加賞がもらえるという、子供にとっては嬉しい特典


なので、初であり、しかもベビーカーにリウが乗っていて
そんな中でも、コウと二人で見よう見真似で参加いたしました



参加賞は光る腕輪(縁日とかでよく売っている、ポキっとおると
光り、ピンクや黄色、ブルーとかあるやつ
と、お菓子の詰め合わせ

しかも、リウやママの分まで頂きました



盆踊りの途中、保育園で同じクラスの女の子に会い、
コウと女の子は仲良くお話したり、手をつないで盆踊りを見たり、、、

 

っていうか、女の子のほうから手をつないできてたし
保育園の子供達ってみんなこんなんなんだろうねェ~~~

微笑ましい



けど、盆踊り中、こんな感じでずっと、
おとなしくしているわけがないコウくん。。。


まぁ、変な顔して踊ったり、あっちいったり、こっちいったり。。。
ほんとに、追いかけるのが大変だったし
見知らぬ人にまで、振り返って笑われるほど



で、最後にささやかな感じではありましたが花火を見て
帰る事にしたのですが、これまた、コウがジッとしていないこと


ママの手を振りきり一番前に行き花火を見ようとするコウ。
しかし、ベビーカーがあるために追いかけれず、
困っていると、見知らぬ中学生の女の子が横でコウを前に
行かないように、とめてくれて本当に助かった



赤い洋服がコウです

本当にありがとうでした


ちょっと大変だったけど、楽しかったお祭り。
来年はパパと4人で行きたいなッ




「まぁ、来年は僕がウロウロするけどねッ


   日記@BlogRanking


ポンって押してくれるとうれしいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿