☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

クリスマスツリーの飾りつけ

2009-11-24 | 家族の事☆

今年も、こういう時期がやってきました。


コウが毎日のように、

「クリスマスツリーはいつだすと???」

と、聞いてくるので、いい加減だしてみました。

一ヶ月前だしね



保育園から帰宅後、

「クリスマスツリーをだすから、早く手を洗ってね」

「夕飯を食べないとツリーは出さないよ」

「お風呂に早く入らないとツリーの飾りつけ出来ないよ」

と、日々ダラダラしがちな行動をツリーでつりながら、
寝る前に出して、飾り付けです



昨年は出来なかったリウも、今年からなんとか、出来るかな(笑)

二人ともとても楽しく飾りつけが出来ました


それから、今年も玄関の外にはリースを飾ってみました。



手作り感アリアリですが子供達にとっては、
とてもクリスマス感がでて、これまた大喜びでした


ツリーは寝室に置き、電飾をつけると、二人でお布団に入って
目をキラキラさせながら、見入っていました


子供達の中で、かすかでもいいから、
小さい頃の思い出として心に残ってくれればいいですね


   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿