☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

海の中道:マリンワールド

2008-10-13 | 外出&外食の事☆

昨日、ちゃーちゃんと、我が家4人で
「海の中道:マリンワールド」へ行ってきました

パパもママも何年ぶり??
全く覚えて無いくらいぶりで、もちろんコウとリウは初めてです

館内に入るとお弁当を食べるところが無さそうだったので、
建物に入る前に、建物前の芝生で食べました



空はこんな感じで青く天高く秋らしく、この下で食べるお弁当は
格別に美味しく、特にパパが大喜びでした



中に入ると、色んなお魚達や甲殻類や色んな海の生き物が。
images ママは蟹を見ながら「おいしそ~っていうか、でかッ

しかも、海老もいたし。鯛もいたし。。。
そんな感覚で(食材感覚で)どーしても見てしまう
悲しい、主婦の性でございます


コウやリウは大きな、大きな亀さんに「おーい」と声をかけておりました

 「大きいねェ~




それから、メインの大きな、大きな水槽。

 

ちょうど、日曜日ということもあり、水槽の中でダイバーのお姉さんが
もぐって水中カメラでサメやエイなどを写したり、
水槽の中から見える、私達を撮ってくれました。

  分かります???


あと、ふれあいコーナーみたいなところで、コウはヒトデを触ってみました。
最初は怖かったらしく、「いい!いいッ!!と拒否していたけど、
なんとか、触れたので、良かった、良かった。。。





それから、アシカとイルカのショーを見ました



 

かなりがんばって良い感じの瞬間をパパが撮りました

綺麗に撮れたねェ~ 

それにしても、ほんとイルカやアシカって頭がいいねェ~。
っていうか、教えてるスタッフの人もすごいねェ~

このショーは約30分くらいあったんだけど、
最初の10分はおとなしく見ていたものの、残りの20分は
コウとリウの為にショーを見ていたつもりが、
コウとリウの動きあるショーをママが見ていたようなもんで、
かなり、落ち着かず、ママはイルカのショーどころではなかった。。。

 

これ一人で登ったんですよ

もう少し大きくなってから来るとママも落ち着いて見れるかなぁ~


イルカショーのあとは、ソフトクリームTIME

 

こういうところで食べるソフトクリームって
なんで美味しく感じるんだろうねぇ


このあと、ラッコの餌やりを少し見て帰りました。

初の水族館。

大きくなったら子供達は忘れているのかもしれないけど、
ママ達にとっては、良い想い出になるんだよねェ~



この水族館の前をハイハイしてまわったこととかね

次に行く時はリウが歩いているだろうねェ~


   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿