☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

脱皮中。

2011-09-09 | 三男:シュウ☆

ここんとこ、全くPCが触れず、なんだか疲れきっていたママ。。。

数日前、毎日うんちをしていたシュウが、丸1日うんちが出なかったことで、
チョーーーーーー機嫌が悪く、夜、ずっと、グズグズで、
なんと、ママ、1時間しか寝れませんでした・・・

で、その睡眠不足がたたり、ずっと体がきつかったママ。

シュウくんは、日中11時~17時くらいまでも結構グズグズで、
抱っこして、やっと寝た・・・と思って置くと、10分後には起きて泣く・・・みたいな。

その繰り返しで、ママは左腕が筋肉痛。


こんなんだったっけ~~~~~


コウやリウは、もっと寝てくれていたような・・・。

シュウは日中に4、5時間寝てくれることなんてほとんど無し。

というか、夜だってまだ4、5時間寝てくれたことは1、2度ほど。。。


ほんと、おかげで家事も進みませんし、あっという間に時間が過ぎ去ってくれ、
ママの睡眠時間が減らされていく一方でございます


部屋も片付けたいし、家計簿もつけたいし、お裁縫もしたいし・・・。
しかし、たたまなければいけない洗濯物すら、毎日追いついていない現状。


Oh~~~~No~~~~~~

誰かァ~~~~~~~、Help Me~~~~~



という、気分です(笑)


それから、最近のシュウさんですが、
今が一番ひどいのかなァ~~~。乳児湿疹の脱皮中ですよ。

ほっぺなんか、汁がでたり、皮がはげたり~。
本当に、ひどい。。。

しかし、リウと違って体には一切でていないので、よかった。


あと、9月1日に「シナジス予防接種」にも行ってきたんですけどね、
なんと、一週間前に行った1ヶ月検診から、体重が約400gも増え、

体重:3940g になっていました。


っていうか、1週間で約400gとか、有り得んしっ


通りで、最近急に重たくなったなァ~と思ったんですよ

その調子で体重が毎週増加するわけは、もちろんないのですが、
なんだか、リウに似ているかと思いきや、おデブのコウくんに似てきているような気がします(笑)

足も短いし。。。(笑)

まァ、大きくなってくれることは、とてもありがたいことなんですが、
ママの肩、腕への負担は、ドンドン増すばかりです

せめて、もう少し寝てくれれば助かるんだけどなァ~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿