☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

にく・にく

2012-07-04 | ママのお料理☆

この前のお話。

パパのお友達のお宅に遊びに行き、
なぜか、これまでの子供達の出産のお祝いとかをしてなかったから~と言って、

いきなり、お肉をど~~~~んっ 

と、頂きましたァ~~~


見て見て、比べて見て~ 

BOXティッシュよりもでかいっっっ


こんなの買った事ない、もらった事ない、家族全員、大喜びっっっ
しかも、お肉だけではなく、糸島でできた、日本酒とお醤油まで頂き、
本当に、有難うございましたァ~


で、早速、頂いた次の日はステーキにいたしました


 


う~~~~っ贅沢ぅ~ 

かなり、大雑把なお皿ののりかたですが、味はとってもジュ~シ~で、お肉の旨みが、
口の中に広がり、子供達は、大絶賛

ステーキの美味しさを存分に楽しみ、子供達は、大人1人分以上に、
ママ以上に食べてました。

美味しいお肉は、沢山入るのねェ~、若いわァ~(笑)


というか、4、6歳児が牛肉を大人以上に食べるってどういうこと

将来、どうなる??間違いなく、国産は口に入らず、オージーでないと、
お腹いっぱいの量は買えないわよっ


今回、大きいお肉を頂いたので、贅沢にも3日間かけて、みんなで食べましたが
立て続けの牛肉に、これまた、子供達は大喜びで、
牛肉の美味しさを覚えてしまい、リウなんて、

「ぶたにくは、くさいからイヤだっ

なんてことを言う始末・・・


豚肉の独特の臭みというか、そういうのが美味しかったりするのに。。。

あ~イヤだっ。なんと贅沢な息子達めっ



それから、あと、もう1つお肉のお話を。

これは、鶏胸肉ね。

そう、先日紹介した「燻製器」で塩漬けした鶏胸肉を燻製させてみました

 鶏胸肉なのに、と~~~てもジューシー

しかも、皮の部分もプリプリして美味しいし、桜チップの香りがお肉をワンランクupさせてます

パサパサ感もないし、塩漬けしてたからそのまま食べて美味しいし。

お酒のつまみにもってこいだし、サラダにのっけてもいいし、
サンドウィッチにしてもかなり美味だと思います

燻製にして、冷蔵庫に入れて次の日食べても全然美味しかったし。


最近の我が家は「鶏ハム」といい、「鶏胸肉」で充分美味しい生活を送っております。
「質より量」ですが、「質」も工夫次第で、良くなるもんよねェ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿