☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

最近のリウ。

2009-07-17 | 次男:リウ☆

最近、暑いのでこの髪型が定着しつつあるリウたん。

もう保育園に通いはじめてから、2ヶ月半が立ちました。

なんと、6月末まで、毎朝泣いて登園しており、
本当にママは朝、離れるのが大変でございました。。。



でも、朝泣かなくなるのは、突然やってくるものです。


ある朝、いきなり自分から好きな先生のところへ
トコトコっと諦めたように歩いて行き、
抱きつき、顔を先生の肩に押し付けて、泣かずにバイバイ

これはこれで、助かるんだけど、ちょっと切ない感じを受けました



それ以降、今月に入ってからは、ほぼ泣かずに登園中。

しかも、好きな先生に呼ばれ、先生から
「リウたん、先生にチューは???」
と言われると、言われるがままチューしていた。(笑)


本当に、その先生はリウにとって、
「保育園の母のようだ。

この先生は昨年、4ヶ月預けたときもリウのクラスだったし、
とっても元気がいい、明るく面白い先生。
実際、中高生のお子さんもいらっしゃるみたいだし。

この先生が早上がりで帰る時も、リウも
「リウも帰るーーーーー
と泣いているらしい。。。


でも、甘えん坊は変わらないようで、
いっつもお迎えにいくたびに、毎日違う先生が抱っこしている。

先生に聞くと、いっつも「抱っこしてェ~」と言って、
かわるがわる、色んな先生に甘えているもよう。。。

保育園の先生に申し訳ない限りです。。。


甘えん坊のリウたん。

これは、ずっとなおらないのかなァ~


    日記@BlogRanking




 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿