☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

お誕生日会

2009-09-21 | 次男:リウ☆

9月20日(日)はリウのお誕生日会を我が家にていたしました

ちゃーちゃん(パパのママ)、パパの叔母さん、いとこ二人が来てくれました


 

とても楽しそうな、コウとリウ

本当に美人さんには、弱い二人です


今回も、お料理をママがお手製で作らせてもらいましたが、
最近、仕事疲れ&時間に余裕がないため、
ちょっと手抜きをさせていただきました

なので、今回は刺身の盛り合わせを注文し、
あとはリウの好きなポテトフライ、鶏の唐揚げ、マカロニサラダ、
ブリと大根の煮物、炊き込みご飯、ナスとウインナーのガーリック炒め
コウの大好きな枝豆(笑)などを作りました
プラス、パパの叔母さんが春日市惣利にある『丸岡餃子』という
餃子を注文してくれていて、とっても美味しく頂きました


丸岡餃子は宮崎が本社らしく、持ち帰り餃子専門店らしい。
ママの友達の森さんも、ここによく買いにいくらしく、
100個とか注文するとか言ってました

かなりニンニクが効いている餃子ですが、やみつきになりそうな
餃子です!発送もしているみたいですので、
気になる方は、1度お試し下さいませェ~ 
ぎょうざの丸岡のHPです☆


それから、今回は本当にリウの誕生日プレゼントを悩みました

この間、トイザラスで2時間悩み(笑)、
結局、リウは体を動かすものが良いだろうという結論に達し、、、


ジャングル滑り台になりました



リウは、頭脳系や細かいおもちゃは、すぐにポイッってしちゃうから

組み立ては、酔っ払ったパパといとこのすーちゃん、みなみちゃん
3人でしてくれました


 

二人とも大喜びで、乗っては大きな声をだしたり、歌ったり(笑)

 「わはっはっはっはーーー」

と言って仁王立ち。悪者(?)になっているのか??


どうも、舞台の上に立った感じのようですね

子供って、ほんとに高い所が好きよね~。


あと、ちゃーちゃんからはお金を、叔母さんからは普段ママには買えない
ブランドのベビー用のブランケットとハンドタオルを。
いとこのすーちゃん、みなみちゃんからはコウにまでF.O.KIDSの子供服を。
それから、佐賀のばあばからは手作りのリュックとお菓子の詰め合わせを。


 

早速、お菓子を入れたリュックを背負って、ツーリング?!(笑)

ハイ、チーズ 



本当に、皆さんありがとうございました


それから、ケーキもちゃーちゃんが買ってきてくれて、



御飯を食べた後、ロウソクを立てて皆で歌を歌って、火を消して、
皆で食べましたが、、、


一人、それに参加してない方が、、、


それは、、、、パパ。。。



一人酔いつぶれ、ベランダで寝ておりました。。。



もう、、、なんでこうなるんですかねェ~




それから、もう一つ。

リウも2歳を迎え、ロウソクの火を消せるかなァ~
どうかなァ~とちょっと楽しみにしていたママ。

しかし、さすが気分屋リウさん。。。



皆でHAPPY BIRTHDAYの歌を歌っているのに、
一人、ケーキの前でなぜかふてくされ、

プイっとし、

全く火を消す気配もなく、結局はコウが消しました



本当に、我が家の男の子達は。。。



 




大きい長男、次男、三男をかかえるママの気分です。。。



 「これからもよろしくぅ~」


   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-10-07 16:50:19
丸岡の餃子は、鹿児島にもあるょ~。 昔からよく食べてました(^ー^)ノ  

やっぱり人んちの子は成長早いな~って思いながら見てました
返信する
お誕生日♪ (那須パパ)
2009-10-07 21:11:20
おめでとうございます
楽しそうな雰囲気で溢れていますね

ジャングルジム
我家も欲しいんですよね~

ご機嫌の笑顔
嬉しそうですね~
返信する
お返事☆ (mama)
2009-10-31 21:03:14
かおりへ

そっかァ~やっぱり有名な餃子なのねェ~☆
知らんかったァ~!!!
メジャーなのねェ~!!!!


那須パパさんへ

コメントありがとうございます☆
ジャングルジムってかなり場所をとり、
お掃除のとき、本当に面倒ですが、
子供達は、意外と飽きずにずっと遊んでくれているので、
買ってあげて良かった♪
と思っています☆
返信する

コメントを投稿