☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

足が気になるお年頃です。

2011-11-22 | 三男:シュウ☆

最近、成長の一つなのかな・・・。

自分の手や足をじーーーーっと見つめるシュウちゃん。

  そして、よく動くシュウちゃん。

なんだか、ご機嫌なシュウちゃん。  

  そして、また足を見るシュウちゃん。

足の指を見ているのかなァ~。

何かに集中すると、口がとがるシュウちゃん。
たまに、集中すると、よだれもタラーーーーっとでます(笑)


う~~~ん、何をしても可愛い、シュウちゃん。
ママは三男にとても甘くなりそうです(笑)


あと、そーいえばやっと、咳風邪が治ったので、
昨日「シナジス予防接種」を受けることが出来ました。

右足の太ももに筋肉注射をされ、相当泣いておりました
毎回ですが、本当に痛そうだった

それから、体重や身長も計られました。

体重:6355g
身長:61.5㎝


標準より小さいですが、順調に大きくなっているみたい。
母乳だけで大丈夫かなァと思いましたが、大丈夫そうです。

他の予防接種も徐々に進めて下さいと言われたので、
12月に入ったら、かかりつけの小児科に打ちに行こうかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄弟 (23区)
2011-11-23 17:10:38
男の子3人だと超大変でしょう。
我が家は高1長女と小2長男が居ます。
長男の赤ちゃんの写真をたまに見ると
息子に赤ちゃんに戻って欲しいな~と言ってます(笑)
一年が経つのが早いように子供の成長も早いんですよね。
季節も。。これからもっと寒くなります。
インフルエンザの流行が気になりますが
風邪をひかないように注意されてください。
返信する
子育て勉強しにきました (新米ママ)
2011-11-30 21:37:04
はじめまして!9ヶ月の娘をもつママです。
子育てブログ参考にさせて頂いてます。
シュウ君体大きくて健康そうでうらやましいです。うちは標準ギリギリでいつ標準から外れるかドキドキしてます。

また遊びにきますね^^
返信する
23区さんへ (mama)
2011-12-05 08:19:03
コメント有難うございます♪

高校生と小学生がいらっしゃるのですね☆
やはり、大きくなると、この頃に戻ってほしいなァ~と思うものなんですね☆

良くみなさんそう言われますよね(笑)

私もいつかそう思うときがくるのかなァ・・・。
というか、上の子2人は早く大きくなってほしい・・・と思うのですが、
シュウはこのままでいてほしい・・・ともう思っています(笑)
返信する
新米ママさんへ (mama)
2011-12-05 08:21:46
コメント有難うございます♪

シュウは、写真で見ると大きく見えるんですが、
体重も身長も実は標準より下なんですよ!

多分、身長のわりには、体重が重いのではないでしょうか。
足や顔を見ると大きく見えますもんね(笑)

是非また、覘いて下さいね♪
返信する

コメントを投稿