☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

伊万里に行きました。NO'2

2008-09-24 | 佐賀のばあばの事☆


朝から、にわとりをばあばとコウは見に行き、卵をGET

 

けど、にわとりは気になるものの、大きいので
近くにはイマイチ近づけないコウ
(けど、ママはもっと近づけない。。。こわいもん。。。



それから、ばあばの家にはにわとりが10匹くらいいるんだけど、
雄のにわとりが1匹他のにわとりをいじめるらしく、
困ってるから、朝から「食べようかァ~。」などと、怖いことを
ひいばばは言っていた。。。
もしくは、「裏の山にうしてて(捨てて)こよ~か、、、。」とも。。。

戦前生まれの田舎の人は、にわとりもさばけるし、食べれる。


ママには、ちょっとびっくりだし、恐ろしい。。。


っていうか、ママは食べれない。。。



にわとりを見て、朝御飯を食べた後コウは、ばあばと
 犬の餌をあげに行き、畑のミニトマトを採りコウは食べたらしい。

それから、お着替えをし、家の駐車場で日向ぼっこ&写真を
久々に撮ってみました。

 

ばーたんと、リウ。

 ひーばーたん。

 ジャリ遊び。



午後からは、スイスに嫁いでるhiromiと伊万里の友達6人&その
子供達でLUNCHをしました。

久々に会う友達と、初めて会う子供達もいたりして、
とっても不思議な感じがしました。

しかも、hiromiの子供のメイちゃんはハーフで、とっても可愛かった

ブログでよくみていたから、初めて会った気がしなかったし、
リウとも仲良く遊んでくれました
(ちなみに、コウはばーたんとお留守番してました)

それから、生まれてから初めて会う、楓の妹あやめちゃんも
楓にそっくりでびっくりって感じだったし。
(なんせ、我が家の息子達は似てないもんで、、、。



なんか、伊万里に帰るとたくさんの友達が子育てしてて、
コウやリウと同年代の子供達が多くて、一緒に遊べたら楽しいだろうなァ~
と帰る度に思ってしまう。福岡の友達は結婚していない子が
多くて、今ちっとも遊べないしから。


伊万里がもっと近ければ、遊びにしょっちゅう帰るのに。

う~~~~~残念



早く、福岡の友達も結婚して子育てしてくれんかなァ~


   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママへ (さき)
2008-09-30 17:16:59
本当にそうですね
周りの友達が結婚してて

子供もいたら、色々な事話して、遊んだり、できるのに(*^□^*)


返信する

コメントを投稿