☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

2段ベッドデビュー☆

2013-04-15 | 家族の事☆

我が家もとうとう、2段ベッドデビューいたしました。

新しい家の間取り的に、どうしても家族5人で一緒に寝るのが厳しかったため、
2段ベッドを、いよいよ検討。

しかも、ちゃーちゃんが、コウのお誕生日プレゼントで買ってくれるということで、
どこで買うか迷いに迷い、結局ネットで購入。

しっかりした作りがいいな~プラス、おしゃれな感じがいいな~と
探していたら、市販にはなかなかなくって。

価格も安くもなく、高くもなく・・・というのも難しくて。

で、これを機会に、楽天にも会員になり、ベッドを購入したわけです

みんな、結構楽天のポイントでお買い物したとか、耳にするからさ~、
私もそういう、やりくり上手にこれからなりたいな~と。。。(←いいわけ(笑))

しかも、ネットで購入したほうが、送料も無料だしね~

さて、ベッドのほうですが、パパがいる時に到着するようにして、
4月10日(水)に到着。  早速、パパとママで組み立てました。→ 


子供達3人も大喜びで、邪魔する、邪魔する(笑)

それから、梱包が結構すごいのね~。
発泡スチロールがすごくて、ゴミ袋45L 3袋半になりました。

まァ、梱包はしっかりしているほうが、良いんですが、ゴミにはなりますな~。。。

それから、梱包が7つあったので、でっかいダンボールのゴミもでて大変。
それが、ネットでの買い物の不憫な部分よね


さて、ベッドはというと、1時間もかからずに出来上がりました。

結構、簡単ですが、かなり重かった。
1人では、ちょっと無理があるかな。
2人がかりでないと、厳しいものがありましたし、一人だと、絶対男の人でないと無理ね。

  

ちょっと、一番上の高さが低くなっています。
だから、小さい子供でも安心・・・というベッドでしたが、思ったよりも低くなかったし、上と下との間も
普通の2段ベッドと同じ位開いているので、下のベッドの出入りも、まあ普通に出来ました。


 ← 壁面がのっかているような感じなので、安心感はありますね。

そして、なんとなくオシャレ(笑)

とりあえず、上に寝かせるのは、まだ不安なので、
下に2人で寝てもらいました。

そして、上の段は、「秘密基地」(笑)

ルンルンで、2人ともおもちゃやら、本やら、テーブルやら地球儀やらを運んでました(笑)

しばらくは、この感じで2段ベッドを活用していこうかなと思います。

ちゃーちゃん、本当にありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿