☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

コウとリウの参観日☆

2012-11-09 | 次男:リウ☆

11月6日(火)は、コウとリウ2人とも授業参観でした。

リウは午前中だったので、パパとシュウと3人で行きましたよ。

まずは、体操マラソン。 

人数が多いものだから、探すのが、とっても大変

そして、前を通り過ぎるのも、意外とあっという間で、
写真なんて、なかなかうまく撮れず・・・

ここの幼稚園は、結構体育会系だから、走るときは、「追い抜け、追い越せ」という意気込みなので、
みんな、とっても頑張って走っています。

最後まで、ゆっくりでもいいから走って!!というのではなく、走るからには1番を目指せ!!
という、いまどき珍しい感じなのです。

確かに、競争化社会ですから、そういう気持ち、意気込みも大切ですよね。
ゆとり教育を取り入れて、結局うまくいかなかった日本ですから・・・。


その後、 教室での工作と、帰りの会とか、歌などを見て終わりでした。

 

一応、ちゃんと歌ってはいるし、体も動かしながら歌っているので、とりあえずは
幼稚園の世界に溶け込んでいるのね・・・となんだか一安心いたしました。


そして、コウくんの午後の授業参観はというと、心配していなかった、彼の方が微妙でした。。。

人権学習というもので、人の気持ちを知ろう、ありがとうと思うときは、どんなときか、、、
みたいな授業で、前もってプリントに書いたものを一人一人発表でした。

しかし、いざ、コウが発表するときに、「プリントがありません・・・」

は???

さっき配られて、もうなくすとか何????


コウくん・・・・。


「でも、覚えているので、大丈夫です・・・。」
と言いながら、発表していましたが、先生も、私達もほんとびっくり。

覚えているから・・・ということよりも、もう失くすということに、有りえん・・・みたいな。

しかも、授業参観の日に・・・。

なんでかなァ~~~、長男よぉぉぉ。

しっかりしていそうで、どこか抜けている。パパにそっくりです(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿