☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

大判ストール

2011-12-22 | ママの手作りもの☆

最近、冬物の生地を格安でget出来、その生地で大判ストールを作っています。

その1枚をご紹介


  

レースを縫いつけ、端を縫い、ボタンホールを開け、ボタンをつけます。

そうすると、腕を通し、ちょっとした大判ストールの出来上がりです

これは、プレゼント用に作ったものですが、今度は、自分用に作ろうかしら


それから、これは別件ですが、久々にネイルをしてみました



結婚式に出席するため、たまには女子力をupさせてみようかな・・・と。

ネイルも時間があって、お料理をあまりしなくていいんだったら、していたいのですが、
どうしても、料理している最中にネイルがはげてしまうことに抵抗が・・・

はげるのはいいけど、料理に入るんではないか・・・と心配になるし、
料理しながらそういうのに、気を使いたくないんですよね。

あと、ネイル後早く乾くスプレーをすればいいのかもしれんけど、
乾くまで時間がかかり、何も出来ないことが、とっても無駄な時間を過ごしているような気になるんです。

ほんと、せっかちのせかせかした性格の私ですので、じっと出来ないんですよ。

起きているときは、常に何かをしていたい。というか、何かしてないと、
物事が進まない、時間通りに終わらない・・・。

洗濯も、御飯つくりも、掃除も。その合間合間にシュウとリウのお相手しなくちゃいけないし、
最近は、コウのトランプの相手もしなくちゃいけない(笑)
そして、お裁縫もしたい。


独身のときから、ずっと思ってましたが、ど~~~して、1日は24時間しかないのだろう。
もっとあれば、もっと色々出来るのに・・・と。


なんだか、話がそれましたね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿