☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

深夜の海鮮チゲ鍋☆

2007-02-07 | 家族の事☆


最近、ブログを書こうとするとコウが邪魔をしてくれ、
なかなか書けず、書いてる途中でキーボードを叩かれ消されたり。。。
ほんと、コウがパワフルになってきた分、にむかいにくくなってきた


ところで、先日パパと恒例の深夜の鍋を決行したのです

今回の鍋は「海鮮チゲ鍋



タラ、牡蠣、ホタテ、タコ、海老、ハマグリ、
豚肉、椎茸、キャベツ、ネギ、えのき、お豆腐 etc。。。

か~なり、今回はがんばって贅沢しちゃいました

具材が、た~くさん入っていたぶん、魚介類からのエキスもでて
か~なりおいしかった

やっぱり、冬はお鍋ですよね~
(まァ、今年は暖冬なんですが。。。

これだけ食べれば、お腹もだ~い、だ~い満足

次の日のお昼にはこの残ったスープに麺を入れ、麺後には雑炊にまでし、
かなり、満喫した鍋となりました


次回は何鍋にしようかなァ~
もう、結構色々しきたから、悩むわァ~。。。
何かオススメのお鍋があったら教えてほしいですゥ~


 


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆとママ)
2007-02-09 22:46:10
ウチもゆとくんが寝てからじゃないとパソコンできなくなっちゃって・・・
頼むから早く寝てくれ~ッって感じです
鍋、おいしそ~っ!!!
ほんとおいしそう!!
しかも豪華で
こないだ豚キャベツ鍋しましたよ~
おいしかったぁ~
その前は「鮭のちゃんちゃん焼き」を土鍋でしたら鍋っぽくなってしまったけどおいしかったですよ~
返信する
お返事☆ (mama)
2007-02-12 04:48:21
どこも、そうなんですね~
確かに早く寝てくれって感じですよね

豚キャベツ鍋してくださったんですね
好評で良かったです
「鮭のちゃんちゃん焼き」を土鍋でするのってどんな感じになるんですか~??
味噌風ってことですか??
すご~い気になるゥ~
レシピを教えてほしいです
返信する

コメントを投稿