☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

た~らこ♪た~らこ♪

2006-11-16 | ママの事☆


今日、スーパーへ行った時ふと目にとまったものがある。
それは、最近CMでおなじみの「キューピーのたらこパスタの素」

この間で、うちのおかん(コウの佐賀のばあば)が

「この間初めて食べたらおいしかったよぉ~

なんて、いっていたものだから、気になって買ってみた。


元々、私はめんたいこがあまり得意なほうではない。
なんか、生臭い感じがする。
でも、最近はだいぶ食べれるようになってきた。

小さい頃はかなりの偏食娘で、親はかなりてこずったらしい。
たしかに、野菜、お肉、乳製品が嫌いだった。今でも記憶にある。
ほんと、成長したわッ、私


おっと、話がずれたが、本日早速たらこパスタを食べてみた

ちょっと、それだけだと抵抗があったので茹でたキャベツもくわえ、混ぜてみた

images 思ったより生臭くなく、食べやすかったし、おいしかった

プラス、これ以外にも、クリームシチューとくるみ入りパンを食べ、
デザートにサザエの「きなこおはぎ」まで食べ
外食した気分になれるメニューだッなんて思いながら完食
(「きなこおはぎ」はちょっとアンバランスだが、、、。)


食べてる最中も、コウは横で歩行器で近寄ってきては、
「オレにも食わせろ~~~~~
っと暴れていた、、、


こんな食いしん坊な生後7ヶ月半を私は今まで見たことがない、、、


こんなに食いしん坊で大丈夫なのだろうか?
みんな、離乳食がまだ1回食だとか、あまり得意ではないとか、
スローペースだと聞く中、この子は、1日2回食では足りず、
「3回食プラスおやつもくれッ
っという勢いである、、、

こんなんじゃ、先が思いやられてしまう、、、。


多分、コウはおデブになる予感がする、、、


親がきちんと食に対する管理をしてあげねば危険だ


最近の離乳食では、食べ終わり食器を下げると
「まだ、食~べ~た~いーーーーー
と泣き出し、足をバタバタさせ、テーブルをバンバン叩く
(お前は、グーニーズのチャンクかッ
ミルクを見せると泣き止み、笑顔全快で今度は、
「早く、そのミルクをくれェーーーーー
と足をバタバタさせている、、、。

食べることはいいことで、安心できるのだが、どの位まで食べさせていいのか分からない。

今度、栄養相談会かなんかに、行ってみようかしら、、、


 


押して下さるとうれしいなッ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿