☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

毎日の宿題。

2014-06-14 | 次男:リウ☆



お勉強がだいっきらいな次男:リウ。

毎日の宿題をするだけで、ママは戦争です。

ちょっとでも自分なりにうまくいかないと、えんぴつを投げ、
やり直しをするために、消しゴムで文字を消すと、
大声を出し、泣きだしかんしゃくを起こす事もしばしば・・・。

この子は、本当に大丈夫だろうかと、本当に不安になります。
無意識にTVを見ながら、何かを壊していたり、
無意識に破いていたり、本人が無意識にしている行動が、私から見ると破壊的。

男の子だから?いやいや、我が家には男が4人もいるわけで、
男の子だからという分類には分けられない気がするのです。

ど~したら良いのだろう・・・と日々考えます。

愛情不足?と思ってしまい、なんとなくリウに優しくすると、
コウから、

「ママは、リウには甘いよねっ」

と、度々直撃。

難しい、あ~子育てって難しい・・・。



あ、話しは変わりますが、我が家の優れもの。
これハンバーガーの形をした「消しゴムのカス掃除機」(笑)



ここから、消しゴムのカスを吸ってくれます♪




佐賀のばあばからもらいました。

消しゴムのカスって、子供たち平気で、テーブルの下に落としません??
これだと、子供も楽しみながら集めてくれます。

単三電池1本使用で、結構もってくれます。

市販されているものは、見た事無いけれど、
きっと、便利~ほしい~というママの声はきっと多いだろうと、思っております(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿