☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

北海道展♪

2008-10-24 | 外出&外食の事☆

昨日はパパがお休みだったんで、
博多大丸であっている「北海道展」へ行ってきました

パパもママもこの北海道展が大好きで、必ず行くデパート催事
大体、岩田屋に行ってて、三越のほうへも行ったことがあったし、
今回は、大丸のほうへ初めて行ってきました

しかし、TVでも中継が午前中あっていた通り、
とっても人が多く、催事場は平日とは思えないほど。。。


エレベーターに乗るのも並んで乗らなければならないほど

なので、購入しようと思った商品を即買いし、
あとは、よさそうなものをちょっとだけ見て購入しすぐに1階へ降りました。



1階のバカナルで、パパがエスプレッソを飲んでいる間、
ママは今季「紫のタイツ」がほしくて、購入。

そして、コウもバカナルでジュースを飲みimages
ウロウロ、ウロウロ

お店のドアの下にある鍵をがちゃがちゃ、がちゃがちゃ

本当に、魔の2歳児はじっとしていない。。。



今はおとなしくベビーカーに乗っているリウもいずれこんな風に
なるかと思うと、本当に恐ろしい

 
「そうだねェ。僕が2歳になるともっと激しいかもよっ



帰宅するときには、雨が降り出し、車の中では
子供達は爆睡


そして、夜はおめめぱっちり


う~~~ん、悪循環。。。




そして、そして、<本日のお買い物商品>


頼まれていた、ROYCE’のポテトチップのチョコレートを3個
チョコレートかりんとうを2個に、我が家のポテトチップチョコ2個

(通常タイプと、新じゃがタイプ)

 ポテトチップにチョコ

って思う人もいるかもしれないけど、本当に美味しい
やみつきになるんだなっこれがっ


手で持つとすぐにチョコが溶けてしまうのでママは箸で
邪道かもしれないが、食べます

「あ~~~~~~ん




そして、恒例のししゃもさん



ちなみに、左から4尾目は普通のスーパーに売ってるししゃも。
コウには申し訳ないが、普通のスーパーのししゃもを食して頂きました


だって、コウは一人でししゃもを5、6尾は食べちゃうから。。。

10尾1260円の高価なししゃもはまだ早~~~~ィ


けど、、、今回はメスより、オスのほうが美味しかった
取れた時期とか、その年によって違うのかなァ~

まァ、10尾2000円台のメスを買えば、もっと美味しいんだろうけど。。。
そこまでは、出せないしッ



それから、images「タングロン」という初めて見たジュースも
購入しました。昆布液酢が入っていて、北海道ではメジャーらしい。

1本84円なり。

子供達にこれは良いかなァ~と思って試しに買ってみました



あとは、、、チーズタルトとカチョカヴァロチーズとマルセイのバターサンド
そんなもんだったかな。


う~~~ん、意外と購入してしまったが、
本当に楽しく美味しかった
試食もたくさん出来るのも北海道展の魅力よね



本当は、生キャラメルというものを食べてみたいんだけど、
売り切れているのよねェ~~~

かといって、子供連れで並ぶなんて無謀だし。。。



また、来月は岩田屋で北海道展があるみたいだから、
その時にだれか生キャラメルを買ってきてくれないかなァ~~~

ていうか、流行りに惑わされすぎ


仕方ない、、、主婦はそんなの大好きですからァ~~



   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿