☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

合格発表!!

2008-04-04 | ママの事☆


今日は、ママが先月受けていた職業訓練校の試験の発表日

先月の19日に、国語50問&面接があり、
久々に独身時代に購入していた黒のパンツスーツで受けに行き
久々に、ちょっとした試験でドキドキ致しました


しかし、定員割れしていたし、漢字の問題も少しは勉強していたし、
面接もそんなに難しい質問ではなかったから、
大丈夫だろ~~~~な~~~んて、思っていたんですが、、、


実際、試験の合格発表を貼ってある会場に見に行くとなると、
車を駐車場に停めてから、なんとなくソワソワし、
小走りで、会場まで行き、確認いたしました


ちゃんと、合格しておりました


知人が、職業訓練校を受けたときは、
定員20人に対して、60人も受けていた!!と聞き、
本当に、試験を受けるまでは、本当に大丈夫だろうか。。。と
思い、チョーーーーー心配でした


でも、これからが大変なんだよね
子供達も保育園に行く事が続行になり、
ママも今月15日から、平日は9時半~16時半まで、
みっちりお勉強TIMEです


けど、自分の興味があった職種のお勉強だし、
訓練校の分だから、お金を頂きながらだし、
なんか、すごくラッキーという感じがします


子供達も保育園の慣れない環境でがんばってるんだから、
ママもがんばるね



さて、、、

今日の保育園の様子ですが、

試験結果を見に行ったあと、すぐに一度家に帰宅し、
お迎えに行きました


今日は、コウくん、ちゃ~~~んと、椅子に座り、
みんなとお昼御飯を食べたご様子


しかも、デザートのイチゴを先生から奪い、
お友達みんなに配っていたんだと。。。

おとといは、リウと同じクラスの赤ちゃん達の
離乳食TIMEに、そこの部屋に行き、
スプーンでたべさせようとしていたらしい。。。


本当に、お世話好きというか、
佐賀弁??伊万里弁??うちの実家弁??でいうと、
「しゃあーびゃーねこ(おせっかいなねこ)」やね。。。



しかも、早速コウくんは、鼻水風邪もうつってきており、
午後からは、かかりつけの小児科にも行きお薬をもらい、
帰りに、その近所にある桜並木のところで、
を停め、コウとリウと3人でジュースを飲みながら、
写真を撮りました

 


昨年、この桜並木を楽しみにしていたのに、
宮崎に3月引越ししてしまった為、見れなかったんですねェ~

なので、ママはすごく、嬉しかったし、
コウも、喜んでいました

 

おととしの秋は、こんな感じで写真を撮ってました
こうやってみると、コウの成長と、寝ている姿はやはり兄弟

コウとリウ、なんだかんだで、似てるかも


この桜並木の下では、たくさんの人がお花見を自由にしており、
何軒か出店もでていました。

本当は、出店のところまで歩いていこうかと思ったんですが、
なんせ、ベビーカーを持っていってなかったので、
リウを抱っこし、コウと手をつなぎこの長い道を往復するのは、
ちょっと疲れるかも。。。と思い断念


パパと一緒だったら歩いてるんだけどなぁ~~~。。。

う~~~、残念


   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿