☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

てさぐり中☆

2013-05-30 | ママの手作りもの☆


最近、いろんなものを作りたいママです。

今回は、コウが、小学校で使う
『ハンカチ&ティッシュケース』
を作成しました♪

上のものは、試作品1号!!

ちょっと小さかった…(^_^;)

懐かしいでしょ、ヤッターマンの柄(笑)
コウが、昔大好きで、佐賀のばあばが買ってくれたやつです!
そのはぎれがあったので、試作品にはもってこいでしょ(笑)


分厚い、ハンカチタオルだとパンパンになるので、
もう一回り大きく作りました♪


試作品2号!!





クリップをつけてるので、ズボンやスカートにつけれます(*^^*)

大きさは、あんまり大きくても邪魔なので、
このくらいでいいかなーと。

結構、簡単なので大量生産してネットで販売しよーかしら(笑)

とりあえず、10個くらいつくろーかな♪

あと、頼まれてたものもあるし、布を仕入れねば…(^-^)!

というか、誰か、8号帆布のきなり以外の色が売ってるとこ知らないかしら???

なかなかないんだよねー(^_^;)

誰か知ってたら教えてーー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうち)
2013-06-06 20:42:22
いいなぁ~( ´艸`)かわいいし、欲しい~!!
それがですね~、保育園で各自がハンドタオルを持って行くのに、ズボンのポケットだとパンパンになるんですよね…
他の子はハンドタオルに紐をつけて斜め掛けにしてるんですよね。でも、ワタシはハンカチがむき出しで衛生的に好きじゃないんですよねσ(^_^;
なのでこうくんが付けてるタイプでハンカチだけが入れられて、しかも斜め掛けできる………ポシェット感覚のものって難しいですか?
返信する
Unknown (かおり)
2013-06-10 18:17:05
楽天にいっぱいあるよ~。
例えば。。。
http://item.rakuten.co.jp/cottonplaza/h7800/
とか メール便も対応してるし☆
返信する
きょうちさんへ (ko-mama)
2013-06-17 07:14:08
コメントありがとうございます☆
なのに、お返事が遅くなり、すみません・・・(^_^.)

全然、ハンカチだけが入れられて、
ナナメ掛けが出来るものは、出来ると思いますよ~。
あとは、紐を調節出来るものにするのか、
はたまた、上をぎゅっと結んで調節できるようにするのかで、
簡単さや、材料費は変わってくるとは思いますが。。。

子供服ってポケットが小さいから、
本当にパンパンになりますよね~
返信する
かおりへ (ko-mama)
2013-06-17 07:15:51
ありがと~。

楽天をみてみるわ~。
最近、会員になったばかりなので
いいかも~(笑)

最近、市内の布地やさんで、数mゲットしたから、
それがなくなったら、CHECKするわ~♪
返信する

コメントを投稿