☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

お友達:けんちゃん♪&流血第二弾!!

2007-05-20 | お友達のこと☆

最近、お家に遊びにきてくれるお友達が出来ました

 
初登場☆けんちゃんです
( 仲良く、赤ちゃん煎餅を食中 )

パパの職場の人の奥さんと子供さんなんですが、
けんちゃんは、5月で2歳になったばかりなので、なんと、コウと同級生なんですよ!!!!

 
「ポーズ決まってるでしょ

写真を撮るときのポーズがまたかわいいんです

そして、またまた今回、流血事件:第二弾が発生

二人ともはしゃぎすぎて、テンションあがりすぎて

コウは扉の金具で鼻の下からあごのところまで、「スパッっと切ってしまい
またまた、血がダラダラ&泣きまくり
また、野菜ジュースでごまかし、「ピタッ」っと泣き止んだが、一瞬縫わないかんかいな
っと思ってしまったほどだから、ほんとに、冷や汗もの
ぐるぐる回るのは、ほどほどに&広いところでしてください。。。コウくん。。。


そしてェ~、、、

今回はこれだけでは終わらない


今度はけんちゃんが、鼻血を
「タラ~~~~ッ。。。」
しかも、数時間の間に2回も
出るたびに、けんちゃんは青ざめ大泣き

二人とも、楽しいのは分かったが、ほどほどにせんと、先が思いやられるばいッ


ほんと、男の子が二人揃うとこんなにも、部屋中をバタバタ歩き回り
騒がしいもんなのかってびっくりしたもんです

それから、お話している言葉や、理解力などをみていても
同じ同級生でも、こうも違ってくるのか、、、っと思うくらいこの時期の差は大きいと感じました☆


ただ、コウも負けてないものもある!!!
それは、、、体重

ほとんどかわらないし、しかも、けんちゃんよりも足は太いのではなかろーか。。。

それはさておき、今後は二人仲良くつるんで遊んでほしいものである

これから、コウとよろしくねん
(そして、けんちゃんママも私と遊んでやってください宜しくお願いしま~す


 


ポンって押してくれるとうれしいです~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみママ)
2007-05-21 20:52:10
お久しぶりです
元気にしてる
こうくんも友達と仲良く遊んでるみたいで
良かった
れみも2月生まれだから同級生と比べると成長の差はあるよ。もう5才だからさすがに少なくなったけどね
いっぱい遊んで大きくなってね
返信する
れみママへ☆ (mama)
2007-05-24 23:33:31
おひさし~~~
つわりもほとんど治まり、元気よぉ~~

ただ、息子の体力に妊婦である私は、たまについていけてないが。。。

そう、お友達が出来たんよ~
これでコウもちょっとは遊べていいと思います

やっぱ、レミも成長の差はあったのね~。
でも、今だけだよね!!
特に女の子は早生まれのほうが得した気分に
年々なっていくし、、、

レミもいっぱい遊んで大きくなるんだよ~~
返信する

コメントを投稿