☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

タコライス&アンパンマンカレー

2007-06-25 | ママのお料理☆

本日のお昼御飯

それは、ママの大好きな”タコライス”

何それ??っというお声も多いかと思いますが、
沖縄名物になるのかな(??)

タコスの材料が御飯にのっかってるやつです。

 写真右がタコライス

写真左はコウ用のアンパンマンカレーにトマトをのせたもの。

タコライスはブタミンチを 
 これで炒めて
白い御飯に千切りレタスとミンチとトマトをのっけて出来上がり

チョーーーーー簡単

スパイシーな感じで野菜も御飯も食べれて、夏にはぴったりのメニューです

 「これをかけても、うまかばい

そう、このタコソースをかけると、もっとおいしい

これは辛さが3種類あり、これはミディアム。
あんまり、辛いのが苦手な人はこの位がいいかも

このミンチを炒めるやつと、ソースは延岡では見つからなかったんで
この間福岡に行ってきたとき、購入してきたんです

見つけた方は是非おいしいので、お家で作ってみてください


 
「トマトのせアンパンマンカレーもおいしいよぉ~~


 


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿