☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

和食です。

2009-11-17 | ママのお料理☆

17日(火)

リウは保育園に行ってもらい、コウと二人で過ごしました。

午前中、リウを送った後に小児科へ行き、
次の日からの登園許可証を書いてもらい、その後、
お家で今日は、「ひじきの佃煮」と、「ブリと大根のあらだき」を作りました。

 

乾燥ひじきをあーちゃんから頂いていたし、
大根はこの間1本50円だったんだっ


ちょっと、味見でコウにあげると、美味しかったらしく、
ひじきをめっちゃ食べてました


 

でも、ひじきって歯につまるから、いやよねェ~(笑)

プラス、あらだきがこれまた好評で、明日の朝御飯分まで
夕方作ったつもりなのに、
夕飯1食で終わってしまいました。。。


大人二人、幼児二人で、大根1本使ったあらだきが
1食でなくなるのって普通???

他のおかずもあってだから、明日まで残るかと思ったんだけど。


男の子だからかなァ。

ほんとに、将来の食費が怖いねェ~


   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿