☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

福岡にて、、、2日目♪ NO’1

2007-06-15 | 外出&外食の事☆


1日目の夜、、、

御飯を食べお風呂に入り、眠たいはずのコウなのに、お布団が変わり、
枕が変わった為???
一晩中ぐずって寝れない始末。。。

ちゃーちゃんも明け方、「熱でもあるんでは??」っと心配して起きてきて、
月曜日は普通にお仕事なのに、ちゃーちゃんはコウの泣き声で寝れなかったはず!!

本当に私は申し訳なくて、申し訳なくて仕方がなかった。。。

パパもコウの泣き声でたまに目が覚めるものの、お酒を大量に飲んでいたもんだから、
いびきをかいて寝ており、ママはほとんど寝れずかなり辛かった。。。

しかも、寝てないくせに8時前にはコウは起き、テレビで「いないいないばぁ」を観賞

ほとんど寝てないから、「ボーーーーーッとテレビを見ていた。

多分、久しぶりの遠出&お泊りで疲れてるし、落ち着かないしで、ご機嫌ナナメだったのでしょう。。。



そうして、始まった福岡の2日目


午前中は少し時間が出来た為、天神に行ってみることにした。
自分の車で天神へ行くことなんて初めてだから、パパはちょっと嬉しかったみたい

岩田屋の駐車場に停めて、パパとママはしばし別行動

パパは横のラウンドワンというゲーセンでコインゲームを

久々にしたいらしく足早に去っていった

ママはインキューブにしか売ってない家計簿とアルバムをGETし、
岩田屋のAZ定番商品だった”ON THE ROCKS”という、石のアイスキューブを
岩田屋新館6階に探しに行きました

この石はフィンランドの石でソープストーンという素材らしい。
アリ・トゥルネンというアクセサリーデザイナーの人が新発想した「氷の替わりの石」で、
さっと水で濡らし冷蔵庫で冷やすと、周りに真っ白な霜がつき氷の替わりに
飲み物が飲めるという、非常に面白い石なのです。
使用後は洗い、繰り返し半永久的に使用できるんだって!!

ちなみに、ソープストーンという素材は2億年もの地殻変動の間に圧縮され生まれた石なんだとか☆

そんな2億年もかけて出来た石をグラスに入れてお酒を飲めるという
なんともいえない不思議さと心地よさを実感する為、AZクラブ誌で見た瞬間から、
パパとママはほしいねェ~といいつつ、やっと手に入れたのでした


お値段は2x2x2cmが8個入って3000円くらい
ちょっと高い気もするが、半永久的に使用できるから、そんなに高くないのかな??

気になる方は、是非岩田屋へ足を運んでみてください
(宣伝みたいになってしまった

で、本題に戻り、、、

さっきのアイスキューブとこの後行くパパの親戚のお家とママのお友達に
はなまるマーケットのおめざで誰かがリクエストしたというロールケーキ
購入し、
今度はお昼ごはんを食べに福岡空港近くの「牧のうどん」へ行きました

パパの叔母さんといとこと合流し、一緒に食べました

ママはいつものお子様セットにし、コウ用に普通の素うどんを頼みました。
結構、量が多いうどんなんですが、ママに似てコウはうどんが大好きなので、
本当に1人前に近い量を一人で食べました!!!!!

相変わらず、良く食べる息子です。。。



NO'2へつづく、、、。

 


ポンって押してくれるとうれしいなり

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿