☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

1回目のポリオ

2006-10-12 | 長男:コウ☆


今日はコウの1回目のポリオワクチンでした

コウの住んでいる市は4月と10月がポリオの予防接種の月です。
この月の平日は、ほぼ毎日予約無しで行われています。

13:30~14:10の受付だったので、13:40頃行きました。
ほぼ、毎日行われているし、このくらいに行けば、早いほうなんじゃ?っと思ったんですが、

そんなに、甘くはなかった、、、

なんと、56番目

みんな早く来てるのねェ、、、


しかも、ほぼ毎日あっていたとしても、1回目も2回目も混合であってるから、
多いはずですよね、、、年に2回だし


とりあえず、着いてから、体温を測り、順番を待つこと15分。

意外と早く呼ばれ、問診表を提出し、診察を受けました


コウはベビーカー揺られながら来たもんだから寝ていて
診察するときは、寝起きでご機嫌で愛想をふりまくり


しかも、ミルクの時間だったので、先生が口の中を診察するときも素直に

「あ~~~ん

なんにも、もらえないのに、あ~~~んする息子はちょっとかわいかった
っていうか、いやしい


しかも、ポリオのお薬も素直に、
「ごっくん

な~んて、おりこうさんなんでしょ~~
うちのおぼっちゃまは



な~んて、親馬鹿のように、おもっていたら、その10分後、、、

その親馬鹿はほんとの、馬鹿だった、、、




薬を服用後30分は飲食ダメ、指しゃぶりもダメだったので、
コウはその30分間、、、

「何か食わせろ~~~~、腹減った~~~~

と、チョー不機嫌

泣くは、叫ぶは、抱っこしても背中は反るは、大変


それにつられるよーに、近くの子もぐずったり、泣いたりする子も現れ、
なんか、申し訳ない雰囲気に、、、


30分たったら、すぐに、ミルクを飲ませ、おとなしくなりましたが、
ほんとに、困ったおぼっちゃまでした


っていうか、ミルクの時間を朝から考えて飲ませるべきでした

あ~、反省でございます


 



1日1回押して下さいませェ~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆとママ)
2006-10-13 22:01:43
私もポリオ16日(月)に行くんです~

勉強になりました

ゆびしゃぶりダメ・・・は、かなりキツイかも・・・

ずっと手を押さえてなきゃ、なめちゃいますもん。ウチの子おとなしくしてくれるかな~。

今んとこ、毎回号泣なんで・・・

でもがんばってきま~す
返信する
ゆとママさんへ (mama)
2006-10-20 00:32:27
ポリオどうだったですか??



あと、ゆとママさんとこは三種混合3回とも終わりました?うちはあと、1回行かなきゃいけないんですよねェ





こういう集団で受けたりするのっていろんな子を見れるから楽しいんですけど、大変ですよね、、、



待たされること多々だし



お互いがんばりましょうね
返信する

コメントを投稿