☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

佐賀のばあば家での過ごし方。その2。

2014-04-02 | 佐賀のばあばの事☆

ママの地元のお友達と31日(月)夜は、御飯食べたり、
おしゃべりしたりして、なつかしい時間を過ごし、4月1日(火)はゴロゴロ(笑)
(けーちゃん、ゆみちゃん、楽しかったよ~、ありがとう☆)


4月2日(水)午前中は、歩いてお墓参りに行きました。

子供達が美味しいと言って、今はまっている「つわ」を探しながら。。。

しかし、目に付くのは、たんぽぽの綿毛です(笑)

そのたびに停まり、進みません(笑)






けど、春の暖かい日のお散歩は、立ち止まり、立ち止まりでも苦になりませんね。

普段見れない、自然のなつかしい風景を見ながら、
てんとう虫を捕まえながら、 綿毛を飛ばしながら、歩きます。

ただ、リウは、、、

「まだ~~~~~~~~っ

1人、つっぱしっております。

A型の長男・三男、B型の次男。
こういう時に、分かれるんですよね~。

つわ、ふき、わらび、自然に生えてて、美味しいものが沢山ある田舎。
我が家の子供たちも大好きなのですが、
都会に住んでいるとその自然の食べ物すら知らずに、
春を過ごしていく子も少なくないわけですよね。

なんだか、かわいそうだな~としみじみ思います

ママは、ありがたいことに、田舎と都会過ぎない都会福岡で過ごせます。
幸せだな~とこれまたしみじみ思います。

まァ、その幸せと思う度合いは、人それぞれではあるんですけどね。


お墓参りのあとは、暇なので「伊万里図書館」へ行ってきました。

その話は、また後日~☆ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿