☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

今年のクリスマス。

2011-12-27 | ママのお料理☆

今年のクリスマスは、なんだか、かなりバタバタした感じのクリスマスでした。
もちろん、今年からもう1人家族が増えているので、忙しいのは確かなんですけどね

24日は、朝からスイミングに行って、ちゃーちゃんの家にパンのクリスマスプレゼントを置きに行き、
帰宅後、一応、子供達とのクリスマスパーティーに向けてお料理作り。

久々に頑張って色々作ってみました

 エビと白菜の豆乳クリームペンネ  ポトフ

照り焼きチキン  大根サラダ 

そして、子供達が大好きなピザ 

以上、5品。見た目はイマイチですが、全て手作りで頑張りました

しかも、結構ペンネが美味しくって、子供達もモリモリ食べてくれましたよぉ~~~

 

それから、お腹がいっぱいでしたので、アイスクリームケーキは次の日に持ち越ししました

あと、サンタさんにコウはお手紙を書き、大きな靴下にくくりつけ、夜遅くにご就寝

  

ひらがなとカタカナが混じっていて、親しか分からないようなお手紙(笑)

内容は「トランプトこびトずかんをください いつもさむいトころだいじょうぶなの さむくないのかな を(ほ)んとかな」

なぜに、「と」 が、カタカナの 「ト」 なの???(笑)


小学校までには、この癖(?)を直さなくてはね(笑)

それから、寒いお外から来るサンタさんをちょっとねぎらっているお手紙となってますね。
コウらしい、お手紙です(笑)


そして、次の日:25日(日)

サンタさんより、プレゼントがやってまいりました

コウ・・・

リウ・・・ 

シュウ・・・

サンタさんから、コウは、こびとづかんのトランプと、こびと大百科。
リウは、トランシーバーと銃。
シュウは、ベビーヘリコプター。

佐賀のばあばからは、コウに「くらべる図鑑」を、リウには「仮面ライダーフォーゼのカレンダー」。
ちゃーちゃんからは、チョコレートとお洋服でした。

2人とも、沢山のプレゼントに大喜びで、朝から超ハイテンションでした

早速、装着するリウ → 

2人とも、良かったねェ~、欲しい物がもらえてっ

いいなァ~~~~


ママにも、来年でいいからサンタさんからプレゼントがもらえんかなァ~(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿