☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

なまこ

2008-12-27 | ママのお料理☆

クリスマスの日にスーパーへ行ったら、
なんと、「青なまこ」が3匹も入って580円という破格の価格で
販売されていたので、思わず購入してしまいました

クリスマスだというのに。。。



で、、、その日の夜は、クリスマスというのに
なまこをママ、さばきました




まァ、本当に見ているぶんにはグロいナマコ

けど、おいしいし、お正月って気分になるよねェ~。
(クリスマスに食べたけど。。。


コウも最初はビビッていたけど、触れるようになりました

大根をすって、なまこのお腹のほうに切り目を入れ、
内臓をだし、薄切りにいたしました



とっても大きかったから、1匹で十分堪能できました

この量だと明日もなまこ三昧で、お正月はいらないかもねェ~



   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿