☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

「ドリーム21」に行きました♪

2015-06-25 | 外出&外食の事☆

6月7日のことです。

だいぶ、時間がたってしまいましたが(笑)
東大阪市にある花園中央公園の「ドリーム21」へ行ってきました☆ 


5月も遊びに行った花園中央公園ですが、ドリーム21の中の施設には入っていなかったので、
今回は「科学展示室・探検ひろば」へ行ってきたのです☆




 


 

1階と2階の展示室で遊ぶことができ、いろんな展示もの、科学の遊ぶものがありました。

 お休みの日なのに、程よい広さ&程よいお客さんで、
ちょうどよい環境でした(笑)

子供たちは、こんなところに行くのは久しぶりなので、超喜んでくれましたしね~☆

  

ね、テンション高いでしょ(笑)

 

 

ここは、ただ遊ぶだけでなく科学を知りながら、実験的なことをしながらなので、
親としては、これで科学に興味を持ってくれたら、って感じだし、
もともと科学などに興味がある子供には、ちょうどよい施設でした。

そして、親も「へ~」と思えるかな。

しかし、1日遊べるかというと、そこまで広くもないし、
遊具もあるわけではない「探検ひろば」

けど、子供たちはそれでも楽しかったみたいなので、良かったです☆

ちょっと目を離しても、迷子にもならないしね(笑)
入場料もかなり安いし(笑)

きっとこういう遊べるところもっと調べたら、あるのかな~。

大阪に来て、夏がきたら1年たっちゃいます。
もっと満喫しないとな~としみじみ思う今日この頃。

しかし、福岡と比べると、どこもかしこも、
駐車場代がかかるし、高い。
遊ぶのって本当にお金かかりますよね~。

この感じだと、ユニバもまだまだ行けれないな~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿