☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

リウ:シナジス予防接種3月

2008-03-11 | 次男:リウ☆


先月、水疱瘡やヘルペス、とびひなど、、、
本当に心配ばかりかけてくださったリウくんは、
2月、結局シナジス予防接種が受けれず、3月がやってきてしまいました。


今月で、この予防接種も終了。
毎月、毎月、面倒ではあったけど、このおかげで、気管支炎の風邪は
ひかずにすみました。


なんせ、お友達のたっくんは、この風邪にかかって
先月、入院したくらいなので、、、

本当に、ちまたでは流行っていたようだ。。。



今回は、いつもと違う時間、15時半~16時くらいの
ギリギリに予約をしたため、待ち時間も薬を溶かす30分のみで、
すぐに診察&注射でした


な~~んだ、これまでも、このくらいにすれば良かった、、、。
なんて、最後の最後に気付きました。
(たまたまなのかもしれないけど


相変わらず、病院の先生や看護婦さんに、
愛想を振り撒きご機嫌ちゃんのリウでしたが、
さすがに、注射の針が刺さった瞬間は、大泣き


でも、これが最後と思うと本当によくがんばったねェ~~~
っとリウを褒めてあげなければ。

お疲れさまぁ~リウゥ~~~


本日の体重:6465g(生後5ヶ月と21日)
おデブのお兄ちゃんと比べると、なんて軽いのかしらぁ~~



   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? 6465g? (yukoyuko)
2008-03-19 23:44:57
こんばんは~
なんと2週間くらいかけて少しずつ ko-mamaさんのブログ最初から読ませてもらい、先ほど読み終わりました!長かったぁ
なんだかドラマを見てるみたいで楽しませてもらいました2ヶ月でパスポートビックリでしたよ。
結局ハワイには行かなかったとはいえ、引っ越し引っ越しで大変でしたね福岡へ戻る予定の前日に陣痛が来てリウくんが生まれたって、読んでたら涙でてきちゃって

いやぁ、よくがんばってますね
これからもパワフルにがんばってください応援してます

私も負けずにがんばろーっ
返信する
yukoyukoさんへ (mama)
2008-04-04 21:05:08
コメントありがとうございました
&過去の日記も見てくださったとは!!
本当にありがとうごさいます

いやぁ、ほんと、毎日毎日色々あるもんですよねェ~
子育てしてると、尚そんな感じがいたします

yukoyukoさんも、同じ福岡で、子育てお互いがんばりましょうねェ~~~

では、私もまた、ブログお邪魔しにいきますねェ~~~
返信する

コメントを投稿