☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

あれから、1年☆ そして、、、。

2006-08-08 | ママの事☆


コウがお腹の中にいると分かり
初めて病院に1年前行った、今日というこの日、

うちのおかんに「子供ができたんやけど、、、。」

と、初めて相談した、この日に、、、

な、なんと、

私、月のものが来てしまいました

「マジで、、、うそ~ん、、、来るの早くない???」
という感じで、めちゃショックを受けてしまいました

母乳をまだ、朝と夜は出が悪いとはいえ、あげてるのに

なんでェ~~~

生理がない生活ってすごい楽だったのになぁ、、、

ほんと、マジでマジでショックでした、、、


あと、これは良い事なのですが、

もし約1年前、コウが私のお腹の中で誕生していなければ、
私は今頃、もしくは、先々、生きていなかったかも、、、。
(っていうのは、大袈裟だけど


そう、ちょうど、1年前の今日、妊娠の検査と子宮ガンの検診を受けたの。


看護婦さんが、
「子宮ガン検診とか、こういう機会がないとなかなか皆さん
されないので、この機会に一応どうですか?
っと、気軽に言ってきたんで。


で、、、結果、なんと、検査に引っ掛かってしまい、先生から、
「ガンになる一歩手前の細胞ですね。」


え??ガン?一歩手前????

じゃあ、今いるお腹の赤ちゃんは?????


「3ヶ月に1回はガン検診を受けて下さい。良くもなる可能性もあるし、
悪くなる可能性もあるから。今のところ、ガンではないから、
赤ちゃんは出産されてもいいですよ。」


なんて、言われ、かーーーなりショックを受けました


仕事人間だった私が今まで、健康診断もそんな検診も1度も受けず
過ごしてき、命にかかわるよーな病気には
無縁だっと思っていた上、赤ちゃんも出来たもんだから、
嬉しいのか、ショックなのか、か~なり複雑でした、、、。


子宮ガン検診というのは、


3つくらい検査のやりかたがあるんですが、

簡単にいうと、子宮に入り口の細胞をとり、
細胞の中の組織の形が、正常な人は5つとも、同じ形をしています。

私は3つ形が異なり、4~5つ違う人はガンという診断に。

なので、私はレベルⅢでギリギリセーフ

しかも、子宮ガンの70%は子宮の入り口に出来、
早期発見であれば、その入り口をきりとり、そのあと、子供も出来るし
産むことも可能なのです

ただ、子宮ガンは転移しやすいので、早期発見が大事

子宮ガンは他のガンと比べどうしてガンになるのかが、
はっきり究明されており、だいたい10年くらいかけてガンになるみたい。

そして、レベルの上がったり下がったりはストレスも微妙に
関係したりもするらしい、、、が、とにかく、
こまめな検診が大事早期発見が大切


皆さんもそういう検診は1年に1回は受けたほうがいいですよ


そして、私はこのことを教えてくれた、わが子、

コウに感謝


コウがいなければ、産婦人科にも行ってないし、検査も受けてないし、
先々、仕事ば~~~かりして気づかず、
もしかしたら、ガンになっちゃってたかもしれない

ほんと、コウはママの天使だね

ありがとう

そして、もし、ガンだったとしても、子供が産めない体になっても、
二人で生きていこうねって言ってくれたパパ、
すごく、うれしかった

ありがとう
無事にコウが産まれて、良かったね

あれから、1年、、、早かったね


おぉッ~と、なんか、長くなってしまった

そして、これを長々と読んでくれた人はありがとう

皆さんも体には気をつけましょうね


 

 

読んでくれた方1日1回押して下さいましィ~












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またきちゃいました (sugar_mama)
2006-08-09 03:02:44
そうだったんですかー!コウ君一番いい時に来てくれましたね!うちも実は子宮内膜症と卵巣脳腫があって子供はできないでしょう、って言われた矢先にできました。本当に嬉しかった!私の場合はちょっと手遅れでその後すぐ手術で卵巣を少しとっちゃいましたけど。私にとってもSBは天使です。(特に寝てるときは...)お互いギリギリセーフでしたね。では、また来まーす
返信する
はじめまして☆ (ミ~)
2006-08-09 12:26:26
こんにちは♪はじめてコメントします!コウママ生きててよかったね!赤ちゃんのかけがえのないいのちの喜びと自分のいのちの大切さ、分かってよかったね!私も子ども産んでいろんな価値観変わったよ☆ママにしてくれてありがとうって思うね。私にとってもコウママ大切やけん大事に守ってね! って実は修汰ママでしたぁ~ブログに書いてくれてありがとうね!手作りのオムツ入れetcもありがとう!出てこれるときあったら遊びに来てね!



返信する
お返事♪ (mama)
2006-08-10 09:59:06
sugar_mamaさんへ



わぉそれは、大変でしたねでも、手術とか恐いし、術後痛そうだし、、、

私の場合は、手術とかしなくていい段階なので、まだマシだったのかな、考えてみると、、、。みんな色々あるんですねェ

そんな中子供が出来るってほんと、幸せですよね

また、遊びに来てくださいね



ミ~さんへ



あら?もう退院したかな?3時間ごとの授乳は大変やろーけど、がんばらんばねo(^0^)o

ミ~もこれから、色々大変かろーばってん、お互い子育て楽しみながら、がんばろーね

お盆過ぎにミホコとまた遊びにいくねェ
返信する

コメントを投稿