☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

夏休みの食事

2013-09-04 | ママのお料理☆

夏休み中って、すんごく御飯作るの、面倒なママ多くない??

ママもすごく思ってました・・・(笑)

少しでも、この面倒くささを解消するために、子供も楽しめるように、
我が家では毎週のように、カレーとホットサンドが作られました(笑)


 



これは、レタス・ハム・チーズ・卵です。

子供は、このとろ~りとしたチーズが喜ぶんですよね~

でも、シュウは、、、 

 

切り取られた端のパンのみみをイチゴジャムにつけて食べるほうが好き(笑)

コウと奪いあうように、パンのみみをジャムにつけて食べてます(笑)

それから、夏にもう1つはまっていたものが、、、

ぷっちんプリンのアイス

完全に、メディアに踊らされている(笑)



あと、カレーですが、こんな感じでみんなで作ったりもしましたね~。

 

リウとシュウが☆とクマさん人参を作ります 

シュウもいっちょまえに、混ざるんですよ~。
もう、ベビーではないですね~~~~(涙)

そして、初の包丁さばき!!! 

チキンカレーにしたので、鶏肉をカットです。

 

大人用の包丁なので、見てるこっちがハラハラで。。。

本人は、全くもってケロッとしてる。
好奇心のほうが強いのよね。

そして、出来上がったカレーです。

こういうのも、夏休みの思い出になってくれるのでしょうか。

子供達にとっては楽しい夏休み。そして、ママにとっては、大変な夏休み。

あっという間に過ぎました。。。

しか~~し、今度の小学校は、「秋休み」が存在するのです・・・

まァ、1週間程度ですけどね。しかし、その1週間も今年はいいが、来年は2人だからね~。
おそろしや~おそろしや~(笑)
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香織)
2013-09-12 00:17:47
秋休み(°_°) そんなのあるんだU+203C 長い2学期、子供にとっては嬉しかろう。
詩雫も料理大好きだょ~。ダイソーの子供包丁でデッカく切ってくれるょ。 自分が切った野菜だと食べるんだよねw いくら子供用でも切れるから見てるコッチは、 ハラハラだけどね。
返信する
かおりへ (ko-mama)
2013-09-12 09:00:57
そー、今度の学校は、2学期制で、
1学期の前期、後期、2学期の前期、後期とわかれるわけよー。
だから、その間に春夏秋冬のお休みが入るのねー。
コウは、いいけど、リウまで幼稚園に行きたくないと
言い出しそうで、嫌よねー(ToT)

それと、どこの子もお料理したくなるのねー(笑)
包丁は、ほんとハラハラよねー。
返信する

コメントを投稿