へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

和気の池にて(2009_69)

2009-11-08 21:47:55 | へら釣り
釣行日:2009/11/08(日)、はれ
釣り方:底
釣り場:石川県 能美市和気町 和気の池(堰堤76)
時間帯:15時00分-17時00分
仕掛け:秀弦10尺、ハリス37cm+45cm、ハリ4号0.4号、かんざし浮き(300mm,径17mm,市販ムクトップ)
えさ:(1)○ガッテン:2.0+GTS:2.0+底夏:0.1+粒戦細粒:0.1(水1.1)、
 (2)○α21:1.0(水1.1)、
 (3)×わたグル:1.0(水1.1)
釣果:5枚
釣人:池全体で15名くらい(開始時)
サイズ・釣況:30~35cm
最低気温:12度、最高気温:24度、(西南西2m/s)

近場の河北潟(才田大橋)に向かいましたが、風を大きな波でここでの釣りを断念。
かねてより気になっていた工事現場に車を進め、見回しましたがよくわかりませんでした。
水辺まで整備されていたので、船とか漕艇の関係かな??

なんとなく和気の池に向かいました。
池全体で、釣れているようです。
釣り方は、いろいろですが、21尺の長竿の方がコンスタントに釣っておられました。

前回同様に、(1)と(2)で始めたところ、3投目でスレ、その後、5枚釣れ順調に思えましたが、
(1)に、粒戦と底冬を加えると、気配もあたりもなくなってしまいました。
その後、(3)も試しましたが反応はありませんでした。
そのまま、粒戦を足した(1)のエサでねばりましたが、よくなかったです。

(才田の工事現場付近です。)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北潟にて(2009_68) | トップ | 赤祖父湖にて(2009_70) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
益々 謎が深まるなぁ・・・。 (benton)
2009-11-09 22:12:58
どうも~♪
和気の池、この日は静かだったでしょ~?
桜ヶ池の放流&例会等で 富山に結構な人居たし・・・。

どう見ても この工事は 釣り師にゃ 関係無さそう~。
返信する
なんだろね! (kkyama)
2009-11-10 07:48:48
こんにちは!
日曜で天気が良かったわりに空いていたかもしれません。
今日も短時間だったのに、えさの手直しを失敗すると、こんな感じです。
今度、放流のあった、赤祖父か桜が池に行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿