へら釣りの記録とつれづれ

主にへらブナ釣りの記録

河北潟にて(2009_68)

2009-11-07 19:08:04 | へら釣り
釣行日:2009/11/07(土)、はれ
釣り方:底
釣り場:石川県 河北潟 内灘橋下
時間帯:14時40分-17時00分
仕掛け:写楽粋月11尺、ハリス35cm+40cm、ハリ5号0.6号、かんざし浮き(300mm,径17mm,市販ムクトップ)
えさ:(1)×真底:1.5+α21:0.5(水:1.5)、
 (2)○新べらグルテン底:1.0+尺上:0.2(水:1.2)、
 (3)○底冬:1.0+マッハ:2.5(水:1.2)
釣果:(へらっぽいやつ)5枚
サイズ:20cm~33cmクラス
最低気温:12度、最高気温:21度(西南西3m/s)

昨日と同じ、和気の池に行く準備を済ませたところで、
予期せぬ来客があり、出発が1時間半ほど遅れてしまい、
近場の河北潟(才田大橋)に向かいましたが、今日も工事中のようで、
入口で工事車両の誘導をしていたので、そのまま内灘方面に車を進めました。

内灘橋のスロープ下で竿を出すこととしました。
しかし、和気の池にいくつもりだったため、釣り台を忘れていまい、竿を手持ちで始めることとなりました。

なんとなく、(1)のえさで始めましたが20分以上、まったく反応がありませんでした。
その後、前回使った(2)+(3)でなんとか釣れました。




腹から尻ビレ、尻ビレから尾部にかけてへらでないような??

2009/11/06 才田大橋付近の工事の様子

2009/11/06 才田大橋付近の工事の様子(対岸から)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和気の池にて(2009_67) | トップ | 和気の池にて(2009_69) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真付いたね・・・(笑) (benton)
2009-11-08 19:45:11
どうも~♪

良いサイズの 魚姿ですね・・・^^。
これは 河北へらですよ~♪
(yu-tanさんに叱られそう・・・。)

しかし、この工事の目的が気になるなぁ・・・。
返信する
そのうち正体が! (kkyama)
2009-11-08 22:01:08
こんにちは!
でかいフナは、よくわからんわ
工事の正体は、そのうちわかると思いますが、
才田大橋の入り口の人に聞こうかなと思ったりして...
桜が池は、いい感じで楽しめたみたいですね!
返信する

コメントを投稿