食べた!

1人暮らしの自炊と家飲み日記。 週末は実家で家庭菜園も。

副菜

2019-10-30 19:51:46 | Weblog
ご飯が炊けるの待っている間に副菜の小松菜。結構、噛むのに力がいる。

今日、先月以来の些細な疑問を解決したので気分すっきり。
家から会社までの徒歩での行き方でどちらのルートが近いかというもの。
ずっと川沿いに行って、最後で国道に出る道を通ってきたけど、
1か月ほど前から最初から国道に出た方が近いのではと思って、ルートを変えていた。
ずっと検証がしたくて今日ようやくスマホの歩数計で測ってみた。

  川沿いから国道 旧ルート 596歩
  最初から国道  新ルート 561歩

ということで1か月前にした判断は正しかったんだ、というのがわかった。

なぜここまでこだわるかというと、いまの通勤路を通るようになって7年。
最初の3年間は、ずっと気づかずに、直線-直線の直角三角形の直角の路線を
行っていたけど、4年目になってふとななめの辺の道があることに気づき、
3年間も遠回りしてた過去が影響してそれを取り戻そうとしている?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具の入った液体 | トップ | かつ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事