食べた!

1人暮らしの自炊と家飲み日記。

有難み

2022-05-02 18:31:31 | Weblog
GWの家内へのお土産にワインを買いに行ったついでに昼ごはんはお得な天ぷら刺身定食と地酒の伯楽星。普段、家ではガバガバ有難みもなく日本酒を飲んでるけどこういう器で日本酒を飲むと有難みも増しもうちょっと飲む量も減らせるかなと思い立って、帰りに100均で酒器を探したけど、升は薄っぺらいプラスチック製の全く趣がないやつしか無く購入を断念。グラスは本当はシュッとした細長い居酒屋で出されるのが欲しかったけどそんなもん売られていないので妥協して小太りの100mmグラスを買った。今日はジムで久々に体重を図ると66.3kgと恐ろしい数値が出たけど飲みたいと、複雑な心境。いつも日本酒をワイングラスに並々ついだり、コーヒー用のマグカップで飲んだり適当なので100mmってわかっている小さいグラスでありがたく飲むようにできればいいのだが。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツカレー | トップ | アカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事