八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

7月23日(リビングの冷房だと鼻炎薬で大丈夫だった)

2021年07月23日 18時04分31秒 | 日常

◇今朝は5時に元気(体温=36.0度)に起床した、感謝感謝。
  今朝はマヒ半身で大いに外気を感じた。
  もう外気を感じる感覚に慣れたけど、また鼻水がと思うと憂鬱でもある。
  朝、昼食後、夕方からと、今では日に3回鼻水タラタラだからね。
  昨夜寝室で調整してみたら室温=25℃が限界値で、
  室温=25℃以下だと鼻水タラタラになり、
  室温=25℃以上の寝姿(鼻が上の横臥)では大丈夫だった。
  今は早朝だからリビングも冷房を切っているからOKだけど、
  いづれ孫娘達が起きてきたら・・ね。
  だましだまし対症療法で行くしかないけど、ああ、憂鬱。

  朝食前に鼻炎薬を飲み、リビングに弱い冷房を入れた。
  冷房入れて1時間ほどたつけど、今のところ大丈夫だ。
  ソファで身体を動かしていれば、鼻水タラタラの気配がないようだ。

  パソコン作業をほとんどしなかったので、夕方の今も鼻水タラタラはない。
  明日も鼻炎薬を飲んでデイに行くべさ。

気まずいから欠席?、そりゃ敵前逃亡だべさ。
  天皇陛下に開会宣言をさせといて、組織委の名誉最高顧問が欠席ってそりゃあり得ない。
  森喜朗以上に最高の黒幕だもの、他の誰もが欠席したとしても、
  安倍晋三と森喜朗の二人は開会式を最前列で見続けなければならない責務があるだろうよ。
  黒幕ツートップの為人(ヒトトナリ)の成せるところだろうけど、
  ここにきての開会式関係者のドタバタ辞任には目も当てられないものがある。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(鼻水タラタラはまだ... | トップ | 7月24日(今日は鼻水タラタラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事