八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月8日(ブレークスルー感染とブースター接種)

2021年08月08日 17時44分35秒 | マスコミ批判・その他

◇ついに自宅療養者の死亡が出たか、かわいそうに。
  結論からいうと、保健所がコロナの窓口対応している限りはダメ。
  インフルエンザのように開業医がまず検査対応できるようにしなければ、コロナは溢れる。
  去年春から問題指摘されているのに、保健所組織を守りたいのか頑迷に改めようとしない。
  守るべきは国民の健康生命であって、厚労省の組織や利権ではない、本末転倒。
  デルタ株はワクチン2回接種しても感染するブレークスルー感染も起きているのに、
  このままで手をこまねいていると今季の冬はもっと酷いことになる。
    参考:ワクチンの予防効果を高めるためにも、3回目のワクチン接種は必須。
       特に、医療関係者への3回目のワクチン接種は緊急の課題。
       高い陽性率は検査数が少ないことを示しているけど、
       それにしても最近の首都圏の陽性率はあまりに異様すぎる。
 
       慶大金子教授は実際の感染数はこの数倍いるとみている。私もそう思う。  

◇今朝は5時に元気(昨日と同じ体温=36.3度)に起床した、感謝感謝。
  今日は完全休養の日曜日、せっかくだからテレビで五輪観戦でもすべーかな。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日(案の定、古いカラオ... | トップ | 8月9日(なんと、ちーママが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ批判・その他」カテゴリの最新記事